NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 4月第3週

<<   作成日時 : 2013/04/20 07:03   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

八重の桜も散り、新緑のシーズン、いよいよダービーへ向けての東京開催が始まります。

開業して5年目となりますが、先週の時点でJRAでの出走回数が997回となっており、今週の出走各馬がレースを無事に迎えると1000回目の出走を迎えることとなります。

この中にはゲートを切っても残念ながらゴールを迎えることができなかった馬たちもいます。そういう危険と隣り合わせの中積み重ねてきた1000回という重みをあらためて噛みしめ、頑張ってくれた馬たちとその馬たちに携わってきた方々への感謝を胸に、競馬に向かっていきたいと思います。

4月20日(土)
東京 4R 11:40 障害4歳上未勝利 芝→ダート3000m
ヴェルティゴ    牡4 59.0 蓑島 靖典
そんな危険度の高い障害の初出走となります。ただこの馬は馬体的にいかにも障害が合いそうなタイプで、飛越もだいぶ安定してきました。若くて平地の足もあるので、今後も含めて楽しみです。

4月21日(日)
東京 2R 10:40 3歳未勝利 ダート2100m
ローレルトレジャー せん3 56.0 武士沢 友治
前走は4コーナーでは掲示板も、と思えるレースぶりでした。前走がもたれ気味だったので左回り、直線が長い東京の距離延長なら、前進が期待できると思います。

京都 9R 14:25 あずさ賞(3歳500万下) 芝2400m
マイネルサンオペラ 牡3 56.0 松岡 正海
青葉賞も考えていたのですが、現状の実力と先々を考えて自己条件に出走します。似たようなレースが東西にあったこともあり少頭数となった京都に向かいましたが、この経験を菊花賞に活かせるような競馬をしてほしいと思います。

福島 3R 10:50 3歳未勝利 芝2000m
ミエノハートハート 牡3 56.0 中舘 英二
ゲートがうまくいった前走はスムーズに行き過ぎて逆に距離延長があだになってしまいました。相変わらず好調ですので、奥まったスタート地点、急坂もなくて距離短縮となるので、何とか上位進出してほしいと思っています。

福島 7R 13:10 4歳上500万下 ダート1150m
ノボジュピター   牡7 57.0 丸田 恭介
いつまでも元気でいると思ってしまう親ではありませんが、いつまでも福島なら走ってくれるようなイメージだったこの馬も、さすがに結果が伴わなくなってきました。幸い抽選突破で続けて出走できるので上積みに期待したいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 4月第3週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる