NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 3月第3週

<<   作成日時 : 2013/03/16 08:17   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日、無事にアメリカから帰ってまいりました。

アメリカは株価の上昇から景気が持ち直しているのか、その前のバレッツセールから、今回のオカラブリーダーズセールと、かなり盛況なセリとなりました。極めつけは2日目のスマートストライクの牡馬、良血でかつ1番時計ということで、かなり高くなるとは予想できましたが、延々と競り合いが続いてそのお値段180万ドル、今後どのような活躍を見せてくれるか、注目したいと思います。

さて、そんな1週間調教師不在の厩舎もスタッフがしっかり仕事をしてくれて、今週は4頭の出走となります(今週というか今日だけですが)。

3月16日(土)
中山 9R 14:35 鎌ケ谷特別(4歳上1000万下牝) 芝1800m
コスモバルバラ   牝4 55.0 松岡 正海
前走は内目の好位はいいポジションだったのですが勝負どころでは動きづらい位置になってしまいました。休み明けを1度使っての牝馬限定戦、前進を期待したいと思います。

中山 10R15:10 韓国馬事会杯(4歳上1600万下)
フラワーロック   牝5 55.0 丸田 恭介
前走後の調整過程で後躯の歩様に乱れが出て一息入れました。幸い回復は早く、得意の中山マイルで戻ることができました。さすがに準オープンの牡馬相手では一筋縄ではいきませんが、この馬の持ち味を活かす積極策で活路を見出したいと思います。

中山 11R15:45 フラワーカップ(3歳GV牝)
サクラプレジール  牝3 54.0 横山 典弘
前走では見事に新馬を勝ち上がってくれて、短期放牧を挟んで予定通りのフラワーカップとなります。先週の横山騎手騎乗の1週前追い切り、今週の追い切り、といい動きを見せてくれてしっかりと仕上がりました。黒光りする好馬体と、新馬の走りはまだ底知れない部分を感じています。何とかここをステップに大舞台を目指していきたいです。

中京 5R 11:50 3歳未勝利 芝2200m
ミエノハートハート 牡3 56.0 田中 勝春
前々走から見られたゲート難で、前走は大きく出遅れ、しかし大外を回っての終いの脚は見どころがありました。これなら、出ないなら出なくても距離を延ばして対応できそうかな、という思いでの距離延長です。スタートも奥まっているので落ち着いてくれればなおさらプラスになると思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
重賞勝ちおめでとうございます!底知れない能力を感じる強さですね。オークスが楽しみです!頑張ってください!!
とよぽん
2013/03/16 16:03
またまた重勝制覇おめでとうございます。凄いですね!プレジール今後も楽しみになりました。
じゅん
2013/03/16 18:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 3月第3週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる