NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 2月第4週

<<   作成日時 : 2013/02/23 07:38   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

先週はチャーリーブレイヴが3連勝を達成、今後が楽しみとなるレースをしてくれました。素質は感じていましたが、それ以上にレースに行って素晴らしい力を発揮してくれますし、成長力にも富んでいるので、大事に育てていきたいと思っています。

2月も最後の競馬(この仕事になってから本当に2月は速く感じます)、今週は6頭の出走となります。

2月23日(土)
中山 6R 13:00 3歳500万下(牝) 芝1800m
ファンアットコート 牝3 54.0 柴田 大知
一息入れてリフレッシュしての一戦となります。まだ馬体はやや重めで追切の動きも最後の反応がもう一つではありましたが、レースに向けていい方に変わってきてくれています。牝馬限定の自己条件であれば力量的には十分足りるはずです。

中山 7R 13;30 4歳上500万下 ダート1200m
ズームイン     牡4 57.0 武士沢 友治
昨夏の北海道以来のレースとなります。プールも併用していますが、成長を見てもまだ重め、なかなか絞りきれません。動きはだいぶ良くなっていますし、このコースは安定して走れますが、使ってからの方がいいかもしれませんね。

小倉 1R 9:50 3歳未勝利 ダート1700m
ナスノニシキ    牡3 56.0 中舘 英二
先週は凄い追い込みを見せての2着、滞在で元気なこともあり連闘です。展開に恵まれた事は否めませんが、この馬もレース経験を積んでもう少し上手にレースができればまだまだ前進は可能だと思います。

小倉 3R 10:50 3歳未勝利 芝1200m
ジャパンイモン   牝3 54.0 黛 弘人
前走はようやく5着の壁を破っての3着。いい逃げっぷりでしたね。仮柵のBコース替わりですから、今回も迷わず逃げられれば結果もついてきてくれると思います。

2月24日(日)
中山 9R 14:35 富里特別(4歳上1000万下) 芝1800m
コスモバルバラ   牝4 52.0 松岡 正海
連戦続きから一休みいれて、中山コースを待っての復帰となります。今週の動きならば十分仕上がった感じはしています。このクラスは十分通用すると松岡騎手も買ってくれていますし、今後に向けて好スタートを切ってほしいと思います。

小倉 4R 11:20 3歳未勝利 芝1200m
ブラゾン      牡3 56.0 中舘 英二
やや適性を掴みかねているところはありますが、前走を見るとやはり芝向き、短いところを集中させて走らせた方が良さそうな感じがします。小倉ということで大山ヒルズと連携を取っての直接入厩、厩舎としては新たな試みなのですが、中舘騎手も好感触で楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 2月第4週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる