NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 1月第1週

<<   作成日時 : 2013/01/04 23:47   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

あらためまして本年もよろしくお願いいたします。

昨年はおかげさまで36勝、勝利数だけで言えば全国で16位、関東で4位と自分でもびっくりするような成績を残すことができました。ただ賞金ランキングで言えばずっと下がってしまいますし、重賞も勝つことができませんでした。まだまだ頑張らなくてはいけません。

ただ、一つだけ褒めてもいいかな、と思うのは勝率の.126です。8回に1回勝つというのは決して簡単なことではありません。勝利を目指す、という一番の基本が浸透してこういう結果になったのかな、と思います。そして、それは決して私をはじめとしたスタッフだけでできることではありません。あらためて厩舎の馬たちに関係してくれたたくさんの方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

昨年の勝利への意識、そしてクラシックへの参戦など、様々な経験を糧に、今年さらに自分も厩舎も成長していきたいと思っています。本年も応援、ご指導、ならびにご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

1月5日(土)
中山 2R 10:20 3歳未勝利(牝)
バプテスマ     牝3 54.0 北村 宏司
新馬後は一息入れて疲れを取って、このレースを目標に仕上げました。まだ動けなかった前走でも最後少し脚を使ってくれました。徐々にですが良くなってきた今回、ダート替わりも含めれば一変も可能だと思っています。

中山 5R 12:10 3歳未勝利
ワッペンジュニア  牡3 56.0 田中 勝春
前走は稀に見るスローペースをずっと外を回っての5着。使った後気性的な心配をしていましたが、走りに前向きさも出て非常に順調です。持てる素質を出し切れれば前進できると思います。

1月6日(日)
中山 3R 10:50 3歳新馬
バッティングパワー 牡3 56.0 吉田 豊
ブラックタイド産駒、鹿毛の牡馬です。なかなかの馬っぷりですが脚元が弱く、ゲート試験合格後いったん休養しての再仕上げとなります。ただこの休養の効果てきめん、ずいぶんと動きが良くなってきました。乗った者皆背中が良いといいますし、いいものは持っていそうです。ただゲートが遅いので実戦にどう響くかがポイントです。

中山 5R 12:10 3歳未勝利
ミエノハートハート 牡3 56.0 D.マクドノー
前走は休み明けながらも見せ場十分の5着でした。使った後も馬体の張りの良さは体重以上に大きく見せて好調さを物語っています。この開催唯一の芝1600mということで非常にレベルも高そうですが、引けは取らないはずです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 1月第1週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる