NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 追悼 青木芳之騎手

<<   作成日時 : 2013/01/04 23:15   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

新年が明けて最初の更新ではありますが、年末に亡くなった青木騎手は尾関厩舎に多大な貢献を残してくれた人物でもあり、記録にそして記憶に残させていただきたいと思います。

彼との最初の出会いは、私がトレセンに最初に入った際に臨時で所属した藤澤厩舎だったのですが、実際にじっくりと話たりすることができたのはカジノドライヴのアメリカ遠征でした。

その後厩舎を開業してからも、調教の手伝いを名乗り出てくれて、現在に至るまでの厩舎の礎を作ってくれました。藤澤先生の調教が骨身にしみ込んでいる彼からもらうアドバイスに助けてもらうことも多々ありました。

昨年引退したフリーダムマーチがなかなかゲート試験が受からず困っていたところを、付きっきりでゲート試験を合格させてくれたのも彼でした。新馬勝ちをしてすぐ彼にお礼の電話をしたのですが、
「そうやって喜んでいただけて、お役にたてれば嬉しいです。」
と言ってくれたことが昨日のことのようです。

ただ、そうやってもらった馬でも競馬での鞍上には迎えられませんでした。そんな状況も含めて、体調を悪くしたので休みます、という連絡を受けてから、何もしてあげられずにこういう結末を迎えてしまったこと、本当に申し訳なく思っています。

最後の騎乗はうちの厩舎のレッドシュナイトでした。やはり彼からの進言でつけたブリンカー、1000万下ということもあり結果には結びつきませんでしたが、秋には再びつけたブリンカーで勝利を挙げることができました。

立派なホースマンだったと思います。今まで本当にどうもありがとう。

心よりお悔やみ申し上げますとともに、ご冥福をお祈りいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
青木騎手の訃報、ただただ驚きました。
シュナイトが、進言通りブリンカーで勝利を挙げてこと、きっと喜んでくれていることでしょう。東京TC会員にとって、青木騎手は忘れられないジョッキーだと思います。
ご冥福をお祈り致します。
幸せ探し
2013/01/28 01:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
追悼 青木芳之騎手 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる