NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 12月第4週(2)

<<   作成日時 : 2012/12/23 07:31   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日はサクラゴスペルが、文字通り快勝してくれました。

厩舎にとって初めての古馬オープン勝ち、そして千葉出身の自分にとって気持ちはホームの中山での初特別勝ち、ということで嬉しい勝利、本当にゴスペル様には頭が上がりません。

また、今後に向けてこれからさらに上を目指していかなくてはならないような勝ち方をしてくれて、正直喜びよりも今後に向けての緊張感が高まる、そんな勝利でした。

さて、今日はいよいよ有馬記念です。1番人気ゴールドシップをはじめ実力馬の戦いとなりますが、展開がかなり派手になりそうな気もするので、各ジョッキーの乗り方も見どころになりそうですね。当然ながら注目の一戦です。

そして今日はその前後の特別レースに出走させていただきます。

12月23日(日)
中山 7R 13:25 ホープフルステークス(2歳オープン) 芝2000m
ヴェルデホ     牡2 56.0 横山 典弘
満を持して初の芝への出走となります。脚元の関係もあって慎重にダートから行きましたが、その持てるポテンシャルはやはりクラシックへ向かわせたい気持ちがあります。来年に向けて試金石の一戦となります。

中山 11R16:05 ノエル賞(3歳上1000万下(牝)) 芝1600m
フラワーロック   牝4 55.0 岩田 康誠
チークピーシーズの効果もあってようやく復活してくれました。上のクラスでも連対している当該コースの牝馬限定戦、好調をキープして時計勝負にさえならなければ楽しみな一戦です。



12月24日(月)
中山 2R 10:25 2歳未勝利(牝) ダート1200m
カワイコチャン   牝2 54.0 武士沢 友治

中山 4R 11:25 2歳未勝利 芝2000m
アズーリ      牡2 55.0 川須 栄彦

中山 8R 13:45 3歳上1000万下 ダート1200m
ロックドクトリン  牝4 55.0 武士沢 友治

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 12月第4週(2) NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる