NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 12月第2週

<<   作成日時 : 2012/12/08 07:09   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

この冬は冬の壁を突き破るまでに時間がかかりましたが、かなり寒さの厳しい冬になりそうですね。

そんななか昨日は久々のエリアメール、そしてその後訪れた地震にかなり動揺しました。自分たちですらそうですから、東北地方の方々の心中は察するに余りあります。

あらためて競馬が行われていることに感謝して、また大震災を忘れずそしてできる協力を惜しまずに、年の瀬を迎えたいと思います。

今週はジュべナイルフィリーズのファンアットコートが残念ながら除外されてしまいしたが、そのほかはすべて入ってくれて7頭の出走となります。

12月8日(土)
中山 4R 11:15 2歳未勝利 芝2000m
マイネルサンオペラ 牡2 55.0 柴田 大知
徐々に良くなってきています。中山だけにスタートさえしっかり出られればいい競馬になると思います。

中山 5R 12:05 2歳新馬(牝) 芝1600m
カスティエル    牝2 54.0 吉田 豊
ストーミングホーム産駒、鹿毛の牝馬です。450kg前後で牝馬にしてはしっかりした馬体で性格的にもしっかりしています。体の芯はまだ緩いですし、追い切りはビシッとはやっていませんが、動きや時計からは素質を感じさせます。初戦から楽しみです。

中山 9R 14:15 黒松賞(2歳500万下) 芝1200m
トルークマクト   牡2 55.0 柴田 大知
相変わらず調教は良く動いて体調は良さそうです。今回は逃げにこだわらずに新境地を見せてくれれば、と思っています。

ワンツーステップ  牝2 54.0 武士沢 友治
前走は勝負処で大きな不利がありました。状態自体も牝馬にしてはやり込み過ぎたかも知れません。新馬勝ちの舞台であらためて期待したいと思います。

今週もまずは土曜日分だけ詳細書かせていただきます。

12月9日(日)
中山 9R 14:05 舞浜特別(3歳上1000万下牝) ダート1800m
セニョリータ    牝4 55.0 吉田 豊

中京 1R 09:55 2歳未勝利(牝) ダート1200m
ジャパンイモン   牝2 54.0 黛 弘人

中京 3R 10:55 3歳上500万下 ダート1200m
ノボジュピター   牡6 57.0 川須 栄彦


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 12月第2週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる