NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 12月第1週

<<   作成日時 : 2012/12/01 03:26   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

とうとう12月ですね。

「早い、早すぎる。」、とはやいの字は違いますが、ガンダムと初めて戦った兵士が発しそうなコメントを言いたくなります。

今週から中京が始まって、有馬記念まで今年の競馬も一気にクライマックスへと向かいます。

今週は7頭の出走、勝ち星が上がっているのはもちろんすばらしいのですが、こうしてコンスタントに出走することができることも本当に有難いことです。

12月1日(土)
中山 4R 11:15 2歳新馬 ダート1200m
ムーンスケイプ   牝2 54.0 北村 宏司 
ダイワメジャー産駒、鹿毛の牝馬です。なかなか筋肉質の好馬体ですが、まだ成長途上の緩さが残っています。その状態で今週の追い切りは今までで一番動きのいいものでした。一度火がついたら、という気性の難しさがあるので、どこまでうまくレースに持っていけるかがカギになりそうです。

中山 5R 12:05 2歳新馬 芝1800m
ワッペンジュニア  牡2 55.0 田中 勝春
ウォーエンブレム産駒、青鹿毛の牡馬です。漆黒の雄大な馬体は目をひくものがあり、それにたがわぬ動きも見せてくれています。こちらもウォーエンブレム産駒らしい難しさを持っており、ゲート試験合格まで相当かかりました。気性的な面も考えやや仕上げ過ぎない調整での出走ですが、今後も含めて楽しみな素材です。 

中京 10R15:00 鳴海特別(3歳上1000万下) ダート1800m
レッドシュナイト  牡4 54.0 中舘 英二
2度目の昇級となりますが、あそこまで1000万で負ける馬ではないはずです。とにかく馬にやる気を起こさせることが課題となるので、前回同様の調整でうまくいってくれれば、という思いです。寒い時期も良さそうですね。

まずは土曜日のみ詳細書かせていただきます。

12月2日(日)
中山 1R 09:50 2歳未勝利
ブラゾン      牡2 55.0 石橋 脩

中山 2R 10:15 2歳未勝利
カワイコチャン   牝2 54.0 武士沢 友治

中京 3R 10:55 3歳上500万下
デルマアプサラス  牝4 55.0 黛 弘人

中京 10R14:50 浜名湖特別(3歳上1000万下)
フラワーロック   牝4 55.0 柴山 雄一

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 12月第1週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる