NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 11月第4週

<<   作成日時 : 2012/11/24 05:22   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

今週で今年の東京競馬も最後、もちろんそのメーンはジャパンカップです。

豪華メンバーのジャパンカップ、せっかく来てくれた凱旋門賞場ソレミアには昨日歓迎の雨も降って、帰国したオルフェーブル、三冠牝馬ジェンティルドンナ、他にも実力派の古馬陣と、しびれるようなレースが見られそうです。日曜日は絶好のお天気みたいですから、ぜひ競馬場まで足を運んでいただけたら、と思います。

そんなジャパンカップには出走はなりませんが、今週は5頭の出走となります。

11月24日(土)
東京 2R 10:20 2歳未勝利
アズーリ      牡2 55.0 岩田 康誠
函館のデビュー戦以来となります。ソエもあって成長を期待してじっくり休養していました。馬体面でまだ成長してほしい部分はありますが、地元競馬でしっかり追い切っての出走で進化した部分を見せてほしいです。

東京 8R 13:40 3歳上500万下
コスモシャンハイ  牡3 56.0 松岡 正海
前走は体重は増えていましたが成長分も大きかったと思います。レースも見どころ十分で、この条件は確実に走ってくれそうです。湿った馬場での時計勝負にどこまで対応できるかがカギだと思います。

東京 10R14:50 オリエンタル賞(3歳上1000万下)
ステラウインド   牡3 55.0 北村 宏司
前走は菊花賞除外の鬱憤も晴らすことができず悔しい敗戦でしたが、この馬の成長が見られた内容のある一戦でした。ここをステップにあと2段階くらい成長してくれたら、来年の日曜のメーン出走も夢ではないかもしれません。

明日のレースは今夜以降書かせていただこうと思っています。

昨日は残念なレースが続いてしまいました。特にステラウインドはご期待に応えられずすみませんでした。

左馬さんいつもコメントありがとうございます。こうして馬事文化を根付かせるイベントが行われていること、そして参加していただいていること、有難いことだと思います。こういうことが関西で行われていることと、関西馬の強さは決して無関係ではないような気がします。

11月25日(日)
東京 7R 13:15 ベゴニア賞(2歳500万下)
ファンアットコート 牝2 54.0 松岡 正海
アルテミスステークスの直前にフレグモーネという感染症により回避してからの一戦となります。それ以前それ以後としっかり乗ることはできているので、気持ち重めな感はありますがしっかり走れる状態だと思います。未勝利のいい勝ち方を考えれば、課題の左回りをこなせば上位進出も期待できると思います。

東京 9R 14:25 キャピタルステークス(3歳上オープン)
モンストール    牡3 55.0 柴田 善臣
使いつつ結果が上がってきた中で、好条件のレースを迎えることができました。状態に関して前走からさらに劇的な良化とまではいきませんが好調な中で、輸送も気にせず調整できたことは大きいと思います。さらに前進を期待したいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はthanks horse daysへ行って来ました。
馬と人との繋がりを深めるいいイベントでした!!
モンストール応援しています。
左馬
2012/11/24 11:38
モンストール、今回は掲示板に載りました!!正直どうかな?って不安でしたが強い馬の中での5着でとっても嬉しいです。(隣の馬に抜かせなかったですね)thanks horse daysは来年大井競馬場でもされる予定だそうです。
左馬
2012/11/26 09:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 11月第4週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる