NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 11月第2週

<<   作成日時 : 2012/11/09 22:39   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

先週はなんと4勝もすることができ、ついに30勝に到達することができました。

30という数字について、正直今年の初めに想像することもなかった数字ですから、まったくもってびっくりですし、素直に嬉しいです。ただ、同期の須貝さんは雲の上になりそうなくらい突っ走っていますし、その同期での通算勝利数は実はまだ一番少なかったりします。もっともっと気合を入れて現状に満足することなく上を目指していかなくてはならないですね。と同時に、来年以降今年の成績をベースに皆さんがご覧になると思うと、数字は別としてもかなり質の高い成績を残さなければ相当の評価は得られないだろう、というプレッシャーも大きいです。

とにもかくにも現時点で区切りの30勝をあげるに至ったのも、本当にたくさんの方々のおかげですから、そのご恩に報いるべく、スタッフともどもさらに精進してまいりたいと思います。

今週は3頭の出走となります。

11月10日(土)
東京 4R 11:20 2歳未勝利 芝2000m
マイネルサンオペラ 牡2 55.0 柴田 大知
新馬、2戦目としぶとい競馬を続けてくれていますが、特に前走は直線窮屈になる場面もあってよく頑張ってくれました。まだこれから良くなってくれそうな馬ですが、結果も出しつつあるのでこの先が楽しみです。今回は外枠が厳しいところですね。

福島 9R 14:00 3歳上500万下 ダート1150m
ドリームコメット  牡3 56.0 中舘 英二
体(特に蹄)の弱さはずっと付き合っていかなくてはならないのでしょうが、今回も放牧先では本当に苦労しつついい状態で持ってきていただきました。帰厩後も100%順調だったわけではありませんが、それでも力を出せる乗り込みはできたと思います。今回は折り合いに進境が見られるので、競馬にもつながってくれればより能力が発揮できると思います。

11月11日(日)
東京 5R 12:10 2歳新馬 芝1600m
ブラゾン      牡2 55.0 石橋 脩
ロックポートハーバー(父アンブライドルズソング)産駒、外国産馬の芦毛の牡馬です。今年の3月に行われたアメリカのトレーニングセールで買っていただきました。当初から芝向きのイメージでしたが相変わらず軽い走りをしています。しなやかなやや牡馬にしては細みな馬体も調教を積みながら幅が出てきました。評判馬の揃ったレベルの高い一戦になりそうですが、引けを取らない走りを期待したいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今週も勝ち星を上げられましたね。

非常に素晴らしいです(*^o^*)
ひろひろ
2012/11/10 18:51
よくぞ!凌いでくれました!!蹄の弱いコメット、よく頑張ってくれました。また関係者の皆様、本当にありがとうございます。これからも楽しみです♪
ヨージ
2012/11/10 20:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 11月第2週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる