NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 11月第1週

<<   作成日時 : 2012/11/03 07:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先週末はブログ更新をしようと思ったら更新やコメント書き込みが全くできない状態になってしまっていました。そこでヤフーのブログを立ち上げて急きょ更新したのですが、そちらのほうにたどり着けた方はどれくらいいましたでしょうか?とりあえずこちらのウェブリブログが回復したようなので、先週の分を原文ままコピーしておきます。



いつものブログに使っているBIGLOBEウェブリブログが緊急のメンテナンスでしばらく使えないようです。ということで急遽とりあえずの引っ越しで更新したいと思います。

それにしても11月に入ってめっきり冷え込んできましたね。何か秋だけ非常に短かったような気がします。

今週は除外や体調不良による出走回避があったものの9頭の出走となっています。

11月3日(土)
東京 5R 12:20 2歳新馬 芝1800m
ウインフェロー 牡2 55.0 武士沢 友治
バブルガムフェロー産駒の鹿毛の牡馬、バランスの良い好馬体をしています。ただ再入厩の今回もまだその良さを走りに活かしきれていない部分があります。使われつつでしょうか。 

東京 7R 13:20 3歳上500万下(牝) ダート1400m
ピュアマインド 牝4 55.0 吉田 豊
相変わらず堅実に走ってくれますが、前走後はガクッときてようやく持ち直してきた感じではあります。ただ条件はベスト、展開さえはまってくれれば十分やれると思います。
 
東京 10R15:00 奥多摩ステークス(3歳上1600万下) 芝1400m
サクラゴスペル 牡4 57.5 横山 典弘
前走は好スタートがあだとなって内で出るに出られないレースとなってしまいました。走っていない分疲れもなく体調は文句なしだと思います。ただこのメンバーで斤量増のトップハンデとは、嬉しいやら悲しいやらの高評価ですね。

福島 7R 13:10 3歳上500万下 ダート1150m
ノボジュピター 牡6 57.0 松山 弘平
年齢的なものかなかなかピリッとしない、という中で前走はレースもピリッとしませんでした。まだ良くなりきってはいませんが一度使った上積みはあると思います。得意の福島、馬が走り方を知っているくらいのレベルですから復活してほしいですね。

11月4日(日)
東京 2R 10:25 2歳未勝利 芝1400m
サクラディソール 牝2 54.0 横山 典弘
夏の新馬後は成長を期待しての一休み。正直馬体自体に大きな成長は見られていないのですが、追い切りの動きやその後の回復などは目を見張るものがあります。ここで結果を出して次のステップに進みたいですね。

東京 4R 11:25 2歳未勝利 ダート1400m
チャーリーブレイヴ 牡2 55.0 I.メンディザバル
こちらも新馬後は一休み。こちらは追い切りをやりながらようやく良くなってきました。まだ走りに気持ちが入って来ない部分がありますが、良くなりつつはあります。ダート替わりも含めて変わり身を期待したいと思います。

東京 7R 13:20 3歳上500万下 ダート1600m
コスモシャンハイ 牡3 56.0 松岡 正海
走って走れないことはないくらいの軽い骨折で一休み、いいリフレッシュになったと思います。まだ幾分重めの馬体ですが、順調に仕上がりました。結果論として疲労が蓄積していた前走よりも期待できるのでは、と思っています。

福島 4R 11:15 3歳上500万下 ダート1700m
レッドシュナイト 牡4 57.0 中舘 英二
なかなかもうひと押し足りないレースが続いていますが、良化してきている手応えはあります。ブリンカーをつけてびっしり追い切った今回、その効果をレースで見せてほしいです。

福島 9R 14:15 3歳上500万下 ダート1700m
ノボプロジェクト 牡5 57.0 津村 明秀
超長期休み明けであわやのシーンを作った先週の競馬、やはり地力はありますね。脚元の不安を抱えながらどうやって次につなげるか、という中で状態のいいうちに連闘という結論にいたりました。さらなる前進を期待したいと思います。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 11月第1週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる