NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 10月第2週

<<   作成日時 : 2012/10/13 06:56   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

いやぁ、今日は冷えますねぇ。先ほどの南馬場の温度が12℃。これで昼は23℃くらいにはなるのですから、人馬ともに上手に調節していかなくてはなりませんね。

今週は秋華賞、なんと言ってもジェンティルドンナの3冠挑戦に注目が高まります。普段競馬を見ていないような方々にもこの馬の強さをぜひ見てもらえたら、と思います。

今週から新潟が始まります。その新潟も含めて今週も6頭の出走となります。

10月13日(土)
東京 9R 14:35 プラタナス賞(2歳500万下) ダート1600m
ヴェルデホ     牡2 55.0 横山 典弘
その素質の片鱗を見せてくれた新馬戦、直線の走りは本当にスケールの大きいものでした。あれから3カ月弱、このレースを目標に牧場、厩舎としっかり順調に調教を積むことができました。素質馬の揃った一戦となりどこまでやれるか分かりませんが、あの走りは東京でさらに真価を発揮してくれるものだと思います。

東京 10R15:10 白秋ステークス(3歳上1600万下) 芝1400m
サクラゴスペル   牡4 57.0 横山 典弘
春の大目標スプリングカップは前半戦の疲れがなかったとは言いませんが、それよりもまだ力不足だったのかな、という思いがあります。夏場を休養にあてて再びの1600万下となりました。時計勝負は分が悪いとは思いますが力は上位だと思っています。いい再スタートを切りたいですね。

10月14日(日)
東京 3R 10:50 2歳未勝利 芝2000m
マイネルサンオペラ 牡2 55.0 柴田 大知
デビュー戦はまだまだ緩さが残るもののしぶといレースを見せてくれました。一変とはいきませんがじっくり乗り込んできました。距離延長でこの馬の良さをより見せられるのではないかと思っています。

東京 8R 13:40 3歳上1000万下 ダート1400m
ヴェルティゴ    牡3 52.0▲杉原 誠人
ここ2戦はある程度チャレンジというところでしたが、頑張っているけど結果を残すところまではいきませんでした。得意の短距離ダートに戻しての一戦は古馬相手の自己条件で今後どこまでやれるのか目途を立てたいところですし、目途を立ててくれるものと思っています。

新潟 7R 13:00 3歳上500万下(若手騎手) ダート1200m
ノボジュピター   牡6 54.0▲原田 和真
前走後は脚元が良くないこともあり休養していました。前走の敗戦を振り返るとレースでそういったアクシデントがあったのかもしれません。年齢的なものもあり雰囲気は絶好調とまでうかがわせるものはありませんが力を出せる仕上がりだと思います。得意条件で復活を期したいと思います。

新潟 10R14:40 姫川特別(3歳上500万下) 芝2400m
メジロアマギ    牝4 55.0 丸田 恭介
前走の競走中止では鼻出血も発症して復帰まで時間がかかってしまいました。ただその休養期間でさらに馬は成長しており、この状態ならば平地でも、という思いで東京ハイジャンプ除外後の再投票での出走となります。大望はしておりませんが秘めた期待はあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ヴェルデホ勝利!

おめでとうございます。

これからも応援します。
FZパパ
2012/10/13 22:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 10月第2週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる