NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 9月第5週 

<<   作成日時 : 2012/09/29 03:53   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

一気に涼しくなったと思ったら今日は真夏日、なかなか体がついていかないですね。馬の方はもっと大変なので、我々がしっかりケアしてあげなくてはなりません。

さらには台風ジェラワットが北上中ですね。予報通りだと完全に日本縦断コースです。すでに暴風域の方々、これから通る方々、お気を付けください。

今週は秋のGTシリーズ第1弾スプリンターズステークスが行われます。お天気が微妙ですが、外国馬も含めた好メンバー、皆様ご注目ください。

尾関厩舎の今週は6頭の出走となります。

9月29日(土)
中山 2R 10:45 2歳未勝利
ファンアットコート 牝2 54.0 松岡 正海
前走は超スローペースにはまってしまいました。やや重めだったことも否めません。牡馬との混合戦ですが、あらためて、の気持ちです。

中山 6R 13:05 3歳未勝利
バーバリーコースト 牝3 54.0 松岡 正海
いよいよ今週で最後の3歳未勝利戦。夏に戻ってきて蹄を傷めてしまい、正直良く間に合ってくれたと思います。ただ決して間に合わせだけの状態ではなく臨めるので、持てるポテンシャルを発揮して頑張ってほしいです。

中山 8R 14:05 3歳上500万下
ユウセン      牡4 57.0 蛯名 正義
一昔前のGTのような時計で決着した前走、状態に自信もあり悔しい負けではありましたが、冷静に考えればよく頑張ってくれたと思います。中1週ですが引き続き好調し、続戦で折り合いに難しい面が増さなければ楽しみです。

9月30日(日)
中山 7R 13:25 3歳上500万下
ステラウインド   牡3 54.0 北村 宏司
青葉賞での頑張りと、まさかの自己条件での大敗、春はドラマティックでした。その疲れも思いのほか早く癒えての復帰戦です。追い切りの動きも含めていい状態で臨めるこの1戦、勝って菊花賞への夢をつなぎたい、と思っています。

中山 8R 13:55 3歳上500万下
ファミリークラフト 牝3 52.0 黛 弘人
先週ようやくデビューすることができましたが、初出走を考えれば頑張ってくれました。思いのほか体の傷みもなく、中央でレースを使うとなると入るところで行くしかないので連闘します。少しでも前進してくれれば、と思っています。

阪神 11R15:30 ポートアイランドS(3歳上オープン)
モンストール    牡3 53.0 幸 英明
休み明けの新潟記念の後は状態を見極めて、このレースへの出走を決めました。とはいえ、第1回登録時点ではかなり出走も厳しそうだったので、まずは出走できてホッとしています。状態はガラリ一変とは言えませんが、確実に上がっています。輸送も慎重に対処して昨日移動しました。何とか復活させたいと思っています。ただ日曜日の馬場は悪くなりそうですね・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
台風が近づいていて馬場が不安ですがモンストールの好走を!応援に行きます!
左馬
2012/09/29 10:49
ありがとうございます、応援よろしくお願いします!ただ台風の影響で今日の開催自体(特に阪神)が微妙なので、午前7時過ぎににJRAのホームページをご確認ください。
おぜきんぐ
2012/09/30 02:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 9月第5週  NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる