NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 9月第4週

<<   作成日時 : 2012/09/22 07:17   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

先週(今週?)が月曜日まで競馬をやっていたので、この週末はあっという間に来た感が強いですね。

季節の方は一気に秋めいてきましたが、競馬の方も秋のGT戦線に向け有力馬が始動しはじめました。残念ながら今秋は今のところG1に向けて、という馬はいませんが、馬肥ゆる秋に力を蓄えてG1を目指せるように育てていきたいと思います。

今週の競馬は今日の3頭のみとなりました。

9月22日(土)
中山 5R 12:35 2歳新馬(牝) 芝1200m
ワンツーステップ  牝2 54.0 田中 勝春
スウェプトオーヴァーボード産駒、芦毛の牝馬です。リズミカルステップの半妹となります。姉もそうですが、調教ではいたって真面目に走って、かついい動きを見せてくれます。もともとは先々週を予定していましたが直前に熱が上がってしまい回避して、今日の出走を迎えました。熱発が回復してからは順調にきて影響はなさそうです。持ってるスピードは相当ありそうなので今後も含めて楽しみです。

中山 6R 13:05 3歳未勝利 ダート1200m
ファミリークラフト 牝3 54.0 黛 弘人
こちらは3歳でこれがデビュー戦となりました。フジキセキ産駒の栗毛の牝馬です。ここまでかかったくらいに体質が弱く、常に追い切りの後は歩様を心配していたほどでした。ただプールも始めて(しかも上手で)ここ最近は歩様も安定して攻めることができました。経験馬相手で楽ではありませんが、頑張ってほしいです。

中山 8R 14:05 3歳上500万下 ダート1800m
レジアーネ     せん4 57.0 蛯名 正義
前走はこちらで測っていたほどの体重増はありませんでしたがそれでも重めでした。レースも1コーナーまでのポジション取りでスムーズさを欠いた感じでしたし、悲観する内容ではなかったと思います。一度使われて型どおり良化しています。頭数の割にレベルの高い一戦ですが、十分太刀打ちできると思います。



9月23日(日)
レースのない明日は子供の小学校の運動会があります。こんな機会はめったにないので、たまには父親らしく、そちらのレースを気合を入れて応援してきたいと思っています。何とか天気がもってくれたらいいのですが・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ワンツーステップの新馬勝ちおめでとうございます!
明日は家族サービス頑張ってください!
とよぽん
2012/09/22 15:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 9月第4週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる