NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 9月第3週

<<   作成日時 : 2012/09/15 08:56   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

今日から3連休ですね。皆さんはどんなご予定でしょうか。この3日間は競馬も中山と阪神でやっていますので、お時間がある際は競馬も楽しんでいただけるとありがたいです。

先週は1頭だけということもありましたが残念な結果で、本年初の賞金、出走奨励金(6着から8着までに出る手当)なしの週となりました。まあ、そんな週もあるのは仕方ないのですが、調教師としてはその収入のほとんどをそこに頼るので、これがずっと続いたら、と常に戦々恐々としています。

逆にここまで毎週厩舎として何かしらレースからお金を得てこられる成績を残せてきたことも誇れる部分だとは思います。一旦途切れたことで、そのありがたさをあらためて感じて、馬に、オーナーに、牧場の方々に、スタッフに、他にも支えてくださるあらゆる方々に、感謝を今一度思い起こして、今週からの競馬に臨みたいと思います。

今週は3日間で10頭、張り切ってレースに臨みます。ブログの方は1日ごとにコメントをつけさせていただきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

9月15日(土)
中山 8R 14:00 3歳上500万下(牝) 芝2000m
コスモバルバラ   牝3 52.0 松岡 正海
念願の初勝利後はこのレースを目標に一休みしていました。仕上がりも順調ですし、馬体も調教の動きもこの夏で成長している感じですね。不安な点を強いて挙げればなぜか牝馬限定戦の方が苦手なところでしょうか(笑)。

中山 9R 14:35 犬吠埼特別(3歳上500万下) 芝1600m
ユウセン      牡4 57.0 津村 明秀
福島のあと一息入りました。1200で出していった分か、腰の疲れを取るのに時間がかかりましたが、その後は暑さにも負けず順調です。去年暑さを経験した分でしょうか、順調というよりかなりいい状態という手応えはあります。ハミを変えてコントロールが利く状態で臨むマイル戦ということもあり楽しみです。

中山 10R15:10 浦安特別(3歳上1000万下) ダート1200m
ロックドクトリン  牝4 55.0 津村 明秀
前走は良くなって帰ってきているという手応えはありましたが、1年以上の休養明けで勝ってくれるとは本当に頭の下がる思いでした。休養前も素質は感じられましたが、成長もあり今後が楽しみです。昇級戦で即通用か、と言われると、調教の見た目でいいなあ、と思わせないタイプなので強気にはなれませんが、いい意味で裏切ってくれる彼女なので、どんなレースをしてくれるか熱い視線を送っていただきたいと思います。

9月16日(日)
中山 2R 2歳未勝利
ファンアットコート 牝2 54.0 柴田 大知
中山 4R 3歳未勝利
デルマジュロウジン  せん3 56.0 北村 宏司
中山 5R 2歳新馬
マイネルサンオペラ 牡2 54.0 柴田 大知
中山 9R 白井特別 3歳上1000万下
ゼローソ      牡5 57.0 大野 拓弥

9月17日(月)
中山 3R 3歳未勝利
リトルシェフ    牝3 54.0 武士沢 友治
中山 6R 3歳未勝利
ジェイフォース   牡3 56.0 N.ピンナ
中山 9R カンナステークス 2歳オープン
トルークマクト   牡2 54.0 嘉藤 貴行

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 9月第3週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる