NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 8月第4週

<<   作成日時 : 2012/08/25 04:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今週は新潟2歳ステークス、昨年の感動が思い出されます。残念ながら今年は出走馬はいませんが、昨年より成績を伸ばすことはできていることにはホッとしています。

それにしても暑過ぎますね。そして人生初、これが熱中症なのかな、という感じで水曜日の夕方から熱を出して倒れ込んでしまいました。前半はヘロヘロと立てない感じ、後半は脳全体がもやもやするような頭痛に襲われましたが、今日の競馬にはすっきりした状態で行けそうです。

今週は日高でセリがあって、月曜日に外せない私用があって後半行くつもりだったのですが、こんな感じで静養していました。あいつ成績上がって来なかったな、と思われてしまうので、ちょっと釈明しておきます(笑)。

今週は6頭、馬はみんな元気に出走できます。

8月25日(土)
新潟 8R 14:00 3歳上500万下(牝)
デルマアプサラス  牝4 52.0▲杉原 誠人
前走は離されましたがなかなかしぶとい伸び脚で4着となりました。前回同様に体調も良く、展開次第では上位進出可能だと思います。

新潟 9R 14:35 雷光特別(3歳上500万下)
リズミカルステップ 牝5 55.0 村田 一誠
休養後の競馬が冴えないので、短いながらも末脚も活かせる直線競馬に臨みます。追い切りは相変わらず動けているので何とか復活のきっかけを掴んでほしいです。

新潟 10R15:10 阿賀野川特別(3歳上1000万下)
ゼローソ      牡5 54.0 吉田 豊
連闘での勝利後は一息入れて、馬の状態を見ながらここを目標にしてきました。雰囲気はデビュー以来でも最高の部類です。ハンデ戦でもあり昇級初戦でも頑張ってくれるのでは、と思っています。

8月26日(日)
新潟 1R 10:10 2歳未勝利(牝)
ジャパンイモン   牝2 54.0 柴田 善臣
前走は慎重な仕上げのなか5着と頑張ってくれました。条件は同様、牝馬限定戦ということで逆にメンバーが揃った感もありますが、引けは取らないと思います。

新潟 9R 14:35 両津湾特別(3歳上1000万下)
セニョリータ    牝4 55.0 大野 拓弥
前走は今後重賞級に行きそうなメンバー3頭の後の4着。地力強化も受け取れました。この条件なかなか出走が厳しく、今回も抽選でした。やや急仕上げになるかな、と思っていましたが今週の追い切りの動きなら問題なく力は発揮できるはずです。良馬場の力勝負での距離延長が課題ですね。

札幌 5R 11:50 2歳新馬
カワイコチャン   牝2 54.0 津村 明秀
ゴールドヘイロー産駒、その名の通り小ぶりなかわいい牝馬です。少しゲートに時間がかかって追い切り本数は少ないですが、良くなってきている状態でレースに臨めます。先週から札幌に移動して雰囲気が良くなってきているのもプラスですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 8月第4週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる