NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 8月第2週

<<   作成日時 : 2012/08/11 10:32   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

今週末くらいから皆さんお盆休みでしょうか。ここのところ暑さもちょっと一休み、昨年末に厩舎に引っ越して今にエアコンをつけるつもりだったのですが、なんとなく時機を逸してしまったような…。

今週は新潟のみで5頭の出走となります。新馬も2頭デビューということで楽しみも多いです。

8月11日(土)
新潟 5R 12:30 2歳新馬 芝1600m
ミエノハートハート 牡2 54.0 北村 宏司
チチカステナンゴ産駒、小柄な鹿毛の牡馬です。兄にオープンで活躍しているシンゲンやヤングアットハートがいる楽しみな血統馬です。中間熱が上がって休んだ時期もありデビューまで時間がかかってしまいましたが、その分乗り込み量は豊富です。体も小さく、まだこれからな部分もある感じですが、今週の追い切りは坂路で自己最速、動きも良くなってきました。新潟で名を残した一族ですし、芝でより良さが生きてくれると思います。

明日の分はこの後更新させていただきます。



残念ながらミエノハートハートは4着に終わりました。ただ道中の位置取りなどを考えると能力のあるところを見せてくれたと思います。今後が楽しみだと思います。

8月12日(日)
新潟 2R 10:40 3歳未勝利(牝) ダート1800m
リトルシェフ    牝3 54.0 武士沢 友治
やはり砂を被るとダメなようで最後に外を出してから脚を使うレースが続いています。今回は外枠でもありこの馬の良さを発揮できる可能性は十分あると思うので頑張ってもらいたいです。

新潟 5R 12:30 2歳新馬(牝) 芝1600m
サクラディソール  牝2 54.0 松岡 正海 
ダイワメジャー産駒、小柄ながら筋肉質、ミニグラマー(って言葉が古い?)な鹿毛の牝馬です。順調にゲート試験を合格して追い切りも重ねてレースを迎えることができました。追い切りも余力十分の動きを見せてくれています。まだ体力的にもこれからの馬だと思いますが、現時点では十分態勢が整ったと思います。

新潟 7R 13:30 3歳未勝利 芝2000m
デルマジュロウジン せん3 56.0 北村 宏司
この間隔をあけながらも予定していた1600mのレースには使えませんでした。まあベストがマイル前後と考えているのは人間で、走るのはお馬さんですから、先週のズームインのようにうまくいってくれるかもしれません。もちろん未勝利では力上位、状態もかなりいいので、せめて権利はとって次につなげたいところです。

新潟 10R15:10 瀬波温泉特別(3歳上1000万下)
ヴェルティゴ    牡3 53.0 中舘 英二
こちらは前走のユニコーンステークスのレースぶりがなかなか良かったので、意図して距離を伸ばしてみます。新潟なら1200mよりも1800mの方がレースがしやすい感じもしています。間隔はあきましたが順調に仕上がりました。まだまだ荒削りでこれからの馬、どんなレースができるか楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
サクラディソール、良い馬ですね。
大きい所が狙えそうですね。
小さいので、追って揺れない騎手が合う気がします

2012/08/15 12:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 8月第2週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる