NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 7月第4週

<<   作成日時 : 2012/07/20 21:39   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日散髪の帰りの車で聴いたラジオで初めて梅雨が明けたことを知りました。この2週間は北海道と新潟とここと、どこにいたのか記憶も定かでない移動続きで全く知りませんでした。それにしても場所によって降ったり降らなかったり、さらに言えば今日の気温まで、本当に異常気象ですね。

先週で函館開催も終わり(さすがに6週は早いですね)、今週から札幌開催が始まります。札幌に入ると夏も半分終わったような、夏好きな私にとってはややさびしさも感じます。

さて、今週は3場で7頭の出走となります。そろそろ北海道シリーズでも結果を出したいところです。

7月21日(土)
新潟 6R 13:00 3歳未勝利 ダート1200m
ジェイフォース   牡3 56.0 大庭 和弥
やはり体質が弱く、軽い骨折で休養していました。その後の乗り込みは順調で、まずまず仕上がりました。初戦のレース振りからも力量は上位、今回は最内枠をどうこなすかが焦点になると思います。

札幌 12R16:05 小樽特別 3歳上500万下 芝1500m
プラネット     牝4 55.0 黛 弘人
体調今一つの状態で臨んだ昨冬の小倉の疲れが長引いたこともあり、得意の札幌を目標に乗り込んできました。追い切りの動きも良くなって良かったころの雰囲気になっています。去年デビューから2着1着で勝ち上がった力を考えれば、今の体調ならばこのクラスでもやれると思っています。

7月22日(日)
新潟 3R 11:10 3歳未勝利(牝) ダート1800m
リトルシェフ    牝3 51.0▲原田 和真
前走は放馬後のレース、ややちぐはぐながらも最後は脚を使っていました。ダート適性はありそうですし、前走スタートから出していった分もプラスに働くと思うので前進を期待したいです。

中京 1R 10:00 2歳未勝利 芝1400m
ファンアットコート 牝2 54.0 柴田 大知
期待した前走はエンジンの掛かりが遅く追い込んできたものの4着どまりでした。距離を伸ばすのは間違いなくプラスですし、一度使った変わり身で期待は十分です。

札幌 6R 12:40 2歳新馬 ダート1700m
ヴェルデホ     牡2 54.0 横山 典弘
シンボリクリスエス産駒の黒鹿毛の牡馬です。500kg前後の雄大な馬体は目を引きます。ある程度週刊誌や新聞にも載りましたが、母はセレクトセールで当歳時に6億円で競り落とされながら競走馬になることができませんでした。しかし全弟のトゥザグローリーの活躍を見てもその評価は決して間違いではなかったようです。そのような母の無念や牧場の方々の期待、さらにこうしてメディアにも取り上げていただき、正直プレッシャーも大きいのですが、それをはねのけるくらいの走りも見せてくれています。まずは無事に、そうすれば結果も付いてきてくれると思います。

札幌 9R 14:15 3歳上500万下 ダート2400m
レッドシュナイト  牡4 57.0 横山 典弘
500万下に降級して期待したここ2走案外な結果になってしまいました。今回札幌に移ってのダートコースでの調教はやはり動きますね。少しズブさも見せているので長距離のダート戦で変わり身を期待したいと思います。

札幌 12R16:05 大倉山特別 3歳上1000万下(牝) 芝1800m
フラワーロック   牝4 55.0 横山 典弘
昨秋からこの春まで長く活躍してくれてこともあり、降級も待って一息入れました。順調に乗り込んで目標にした牝馬限定戦、もともとが芝なら時計が遅い方がいいタイプですから洋芝が合わないわけがありません。ここから得意の秋に向け飛躍の第一歩にしたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 7月第4週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる