NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 7月第2週

<<   作成日時 : 2012/07/14 04:20   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

今日は本格的に雨が降っていますね。暑さも本格的になってきて、本当蒸し暑いです。これからの馬の体調管理は難しくなってきそうです。

雨と言えば九州地方の経験のないような大雨、本当にすごい降りっぷりですね。九州の大雨と言いますと小学生時代くらいの長崎の大雨がいまだに思い出されます。被害にあわれた方々にお見舞い申し上げますとともに、今後の無事をお祈り申し上げます。

競馬界では先日セレクトセールが行われました。最高価格が2億5000万円、何ともすごい価格ですが、まだまだ競馬の世界が夢のある世界であると思えると、嬉しくなります。その後でサマージャンボ宝くじが1頭前後賞で5億円、と聞いても大したことがないように聞こえてしまうから不思議なものですね(当てたいのは山々ですが)。

今週は3頭と少なめですが、それぞれに楽しみです。

7月14日(土)
函館 11R15:25 函館2歳ステークス(2歳GV) 芝1200m
トルークマクト   牡2 54.0 嘉藤 貴行
こうして世代最初の重賞にコマを進めることができ嬉しいです。未勝利勝ちということもあり、この時期としてはまさかの抽選をくぐりぬけてでしたからホッとしました。もちろん持ち時計は1で7馬身ちぎった前走から期待を持っての遠征となります。中間雨も降ったようなので、まずはこの馬のスピードを活かせるような馬場でレースに臨みたいですね。

7月15日(日)
新潟 2R 10:40 3歳未勝利 ダート1200m
ズームイン     牡3 56.0 中舘 英二
体は立派なのですが実は意外に弱いところがあって順調には使えませんが、しっかりと2週追い切って仕上がった状態で使えると思います。力量的には春先のメンバー構成であれだけ戦えれば上位だと思いますので、スタートさえ決まれば、という思いです。

新潟 4R 11:40 3歳未勝利 ダート1800m
グランプレージョ  牡3 56.0 内田 博幸
3戦経験してだいぶレース振りが良化したのですが、ソエもあって一息入れていました。帰ってきてからは非常に順調で、馬自体も芯が入ってきた感じがします。もともとダートの方がいいかも、という感じもあり、課題のスタートさえしっかり出てくれれば一変の可能性はあると思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!競馬の予想を頑張ってます。
先日セレクトセールに初めて行ってきました。貴ブログの競馬予想や競馬情報を参考にさせていただきますね。これからもよろしくお願いします!
るりいろ
2012/07/19 15:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 7月第2週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる