NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 7月第2週

<<   作成日時 : 2012/07/06 19:10   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

ようやく夏らしい暑さが徐々にやってきました。関東圏の梅雨はこのまま終わってしまうのかな、という雰囲気ですが、最終週の福島はこの時期の福島らしい道悪競馬になりそうですね。

この週末の競馬が終わるとセレクトセール、その次の週はセレクションセールがあります。調教師の営業は何と言っても結果が一番、いきなりどうこうというのはないもののやはり直前まで印象は上げたいものです。

正直今週の出走馬4頭は馬に合わせて今週になった馬たちばかりですが、見渡せば勝負がかかっている感バリバリの馬もいるかもしれませんね。とはいえ、まず未勝利馬に関して言えばこの時期は基本勝負かけてきていますが・・・。

7月7日(土)
福島 2R 10:40 3歳未勝利(牝) 芝2000m
コスモバルバラ   牝3 54.0 松岡 正海
前走は惜しい競馬でした。今回は牝馬限定戦、過去2回からこのコースは間違いなく合っているので、馬体重さえキープできれば悲願の初勝利も見えてくると思います。

福島 8R 14:00 3歳上500万下 ダート1700m
ドリームルパン   牡4 57.0 田辺 裕信
初勝利の喜びから一転、屈腱炎を発症して長期の休養を余儀なくされました。素質の高さを評価して復活を待ちましたが、さすがにこの休養期間を考えると初戦からというのは厳しいかとは思います。

福島 10R15:10 郡山特別 3歳上500万下 芝1200m
リズミカルステップ 牝5 55.0 石橋 脩
こちらも屈腱炎からの復帰後なかなか結果が出ていません。ただ調子に関しては間違いなく良くなっており、もっと集中できるように距離を短縮してブリンカーをつけてみます。馬場が悪くなるのは望むところ、といいたいところですが最内枠というのはちょっと厳しいですね(先週のユウセンに引き続き・・・)。

7月8日(日)
福島 10R15:10 彦星賞 3歳上1000万下 ダート1700m
セニョリータ    牝4 53.0 中舘 英二
前走は降級初戦を鮮やかに逃げ切ってくれました。とはいえ前走は休み明けでまだ上積みもあります。相手関係は昇級という以上に強くはなっていますが、ベストの条件でどこまでやれるか楽しみですし、このハンデなら十分通用すると思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
コメット、ルパンがお世話になっております。
ルパンの復帰を信じてました。結果はどうあれ、復帰戦を無事迎えられるだけでも…感無量です。多くの関係者の皆様に感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございました。またルパンの頑張りにも頭が下がる思いです。競馬場へ応援に行けないのは残念ですが…無事を祈って、ルパンの走りを見届けます!!
ヨージ
2012/07/06 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 7月第2週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる