NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今月の競馬 6月第5週 

<<   作成日時 : 2012/06/29 22:29   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

6月も最後となりました。関東地方に関しては空梅雨と言ってもいいのでしょうか。調教メニューなどは組みやすくて助かります。

今週は3場で7頭、頑張っていきたいと思います。

6月30日(土)
福島 5R 12:30 2歳新馬(牝) 芝1200m
ファンアットコート 牝2 54.0 柴田 大知
アドマイヤマックス産駒、鹿毛の牝馬です。母コスモミールも2歳の夏に活躍しましたが、娘も同様に活躍してくれそうな動きを見せてくれています。ゲートも水準以上で、この時期の牝馬にしては精神面もしっかりしており、今回だけでなく今後も楽しみな牝馬です。
 
中京 6R 12:50 3歳未勝利(牝) 芝1600m
サファリトウショウ 牝3 54.0 太宰 啓介
デビュー戦だった前走は、牡馬との混合戦で最速上がりで直線伸びての5着と大健闘してくれました。マイルの牝馬限定戦で条件はベスト、一度使って上積みも十分なので、さらなる前進を期待したいです。

函館 8R 13:40 3歳上500万下 ダート1000m
ドリームコメット  牡3 54.0 丸山 元気
未勝利を勝ち上がって半年ぶりの一戦となります。途中も1回戻っていたのですが、やはり蹄の不安があっていったん放牧されていました。しっかりと乗り込み、この半年で精神面の成長も感じられます。1200mの未勝利で最後の1ハロン14秒かかって勝ったスピードを考えれば距離短縮はプラスになると思います。

7月1日(日)
福島 3R 11:10 3歳未勝利(牝) ダート1700m
リトルシェフ    牝3 51.0▲原田 和真
前回の盛岡交流戦では初めてしっかりと競馬ができました。だんだんと体に身が入ってきています。芝への出走が厳しくダートに出走してみますが、新たな面が見られる可能性も十分あると思います。

福島 7R 13:30 3歳上500万下(牝) ダート1700m
ピュアマインド   牝4 55.0 吉田 豊
ここにきてこのクラスで安定して走れるようになってきました。1ターンの東京からコーナー4つの福島に変わりますが、実際函館で勝っているので脚の使いどころ一つで上位争いは可能だと思います。

福島 8R 14:00 3歳上500万下 芝1200m
ユウセン      牡4 57.0 北村 宏司
とうとう1200mか、と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、復活を目指し北村騎手とも相談してチャレンジしてみます。1ターンの競馬がベストで、開催後半なら外差しも可能ではないか、ということで、距離適性というよりはスムーズに競馬ができれば地力は上位だという思いです。幸い暑さも本番前で体調も良く、今回はジェーンビットというハミで真っすぐ走れそうなので末脚の威力も増すはずです。

函館 8R 13:40 3歳上500万下 芝1800m
レッドシュナイト  牡4 57.0 古川 吉洋
前走は行くところ行くところ詰まってしまうようなレースになってしまい決して力は発揮できていません。前回自体しっかり仕上げてはいましたが、使った上積みも含めてスムーズにレースができれば前走のようなことはないはずです。

こうやって書いてみたら、今週は牝馬限定戦だらけですね(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今月の競馬 6月第5週  NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる