NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 6月第4週

<<   作成日時 : 2012/06/23 17:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

梅雨も一休みの好天の一日、尾関厩舎も今日は一休み、競馬がありませんでした。

この時期になりますとまず2歳馬がどんどん入厩してきます。特にできれば真夏手前で北海道から移動したいという思惑もあるので、仕上がってきた馬たちが続々とやってきます。とはいえゲート練習と競馬に向けての体力作りはそれなりに時間がかかるものです。

また、3歳の未勝利馬にとっては普通に出られる未勝利戦が残すところ2か月余り、のんびりと構えていられる時期ではなくなりました。

当然新馬と3歳未勝利馬以外にも管理馬がいるわけですから、出走へ向けてトレセン外の馬も含めて状態の把握が重要となります。北海道の競馬場に在厩している馬もおり、1年のうちで一番頭を悩ます時期かもしれません。

そんな感じで今週はもともと谷間だったところで、未勝利馬の抽選での除外もあり、明日のみの2頭の出走となります。

6月24日(日)
福島 1R 09:55 2歳未勝利 芝1200m
トルークマクト   牡2 54.0 嘉藤 貴行
新馬戦は先行力を見せることはできましたが、直線は失速して7着でした。体が大きい方でもなくすっと勝ち馬にマークされていたので、プレッシャーもきつかったのかな、と思っています。使った後も順調ですから、距離短縮で前進が見込めると思います。

阪神 4R 11:30 3歳未勝利 芝1600m
デルマジュロウジン  せん3 56.0 岩田 康誠
前走は好スタートの後がじっくり構えすぎたかな、というレースでした。ただ福島では1200mか1800m、中京はルール上未勝利馬がいける可能性は低い、ということもありこのレースに絞って調整してきました。長距離輸送と急坂に対応力を見せてくれれば、最新のダービージョッキーを鞍上にいいレースになると思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 6月第4週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる