NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 6月第3週

<<   作成日時 : 2012/06/15 19:04   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

日本代表3連戦、熱い戦いでしたね。勝った試合も良かったですが、最後のオーストラリア戦の手に汗握る緊迫感、最後には10対10の死闘、とこれぞワールドカップ予選といった感じでいい試合でした。

本田選手、香川選手も素晴らしいのですが、30歳にして敵陣を駆け回る(びっくりするようなところで自陣で守っていたりもしますが)前田選手、非常に効いていましたね。実は中学高校の後輩になるので、本当かっこよくてつい嬉しくてこんな話題にしてみました。ちょっと調べていたら前田遼一の呪いというのもあるそうで、伝説になるくらい得点しているという活躍っぷり、32歳になっても進化してくれると思います。

さて関東の本場も今週から福島、本格的に夏競馬、のはずですが、意外に涼しく、函館にいたっては寒いですね。この夏も異常気象があるのでしょうか。

今週は8頭の出走、夏に向けて勢いをつけたいところです。

6月16日(土)
福島 8R 14:00 3歳上500万下(牝) ダート1700m
セニョリータ    牝4 55.0 中舘 英二
前走後に疲れが出たこともあり降級するまで待ちました。仕上がりも順調で条件も合うので楽しみです。

福島 12R16:20 3歳上500万下 ダート1150m
ノボジュピター   牡6 54.0▲原田 和真
ここのところ堅実に走ってくれており体調は安定しています。実のところ今回は内田騎手の予定だったのですが、騎乗停止ということで再び原田騎手にお鉢が回ってきました。人馬ともに頑張ってくれると思います。

函館 2R 10:20 3歳未勝利 ダート1000m
プボワールベール  牡3 56.0 黛 弘人
先週の大井で走ったばかりですが、回復も早く、リスクはありますが未勝利であればせっかく出られるチャンスを逃す手はないので函館に出走します。前走は少し重かったきらいもあるので前進の余地ありだと思っています。

6月17日(日)
福島 2R 10:40 3歳未勝利(牝) 芝1800m
ビーダーマイヤー  牝3 51.0▲杉原 誠人
ジャングルポケット産駒の牝馬です。昨年の函館で入厩してゲート試験まで受かっていたのですが、その後歩様が悪くなり休養していました。調教を攻めていくとやはり後躯には疲れがたまってくることもあり難しい部分は感じていますが、量はしっかり乗り込みました。もともとの素質は高いので、先につながるレースができれば、と思っています。

福島 4R 11:40 3歳未勝利 芝2000m
コスモバルバラ   牝3 54.0 松岡 正海
先週も除外され少し間が開きましたが、その分疲れも取れ体調は上がってきました。前回の福島で体重が減ったのでその反省も踏まえて調整してきたので今回は本来の実力が発揮できると思います。

福島 12R16:20 3歳上500万下 ダート1700m
コスモシャンハイ  牡3 54.0 松岡 正海
前走は順当に強い勝ち方をしてくれました。相変わらず順調ですし、最近のレースぶりならこのコースも合いそうです。古馬相手にどのくらいやれるか楽しみです。

函館 5R 11:50 2歳新馬 芝1200m
アズーリ      牡2 54.0 三浦 皇成
アルデバランU産駒の牡馬です。ブリーズアップセール出身馬で、セール後そのままトレセンに入厩しました。順調に乗り込んで、すごい時計は出ていませんが、先週今週と終いの反応もずいぶんよくなって上向きで出走できます。見た目より体重がなく、まだこれから成長してくるタイプの馬ではありますが、現状でもしっかり走ってくれると思います。

函館 10R14:50 奥尻特別(3歳上500万下) 芝1800m
レッドシュナイト  牡4 57.0 三浦 皇成
思いのほか1000万下が壁になってしまい、リフレッシュして降級を待ちました。その分調教は質量ともにしっかりとやることができました。芝も洋芝でより向いてくれると思うので、今回は本領発揮と行きたいところです。  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 6月第3週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる