NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の競馬 5月27日 第79回日本ダービー

<<   作成日時 : 2012/05/27 06:12   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

更新遅れて申し訳ありません。

昨日の競馬も厳しい結果で、日々競馬の難しさを感じさせられています。勝っても負けても簡単なことは一つもないのですが、負けた時はへこみつつ上を向いていかなくてはなりません。

冒頭からテンションが下がってしまいましたが、なんと言っても今日は日本ダービー初出場です。気持ちを高めて府中に向かいたいと思います。

数あるダービーの思い出の中で、今の自分が一番思い出すのは父と一緒に府中に行ったメリーナイスのダービーです。4番人気でも自信の本命にして、そのメリーナイスが圧勝、誇らしげで楽しく家路に着いたことは今でも思い出されます。そんな父もきっと喜んでくれるだろうな、と思うと、こうしてダービーに出走できるような馬にめぐり合えた幸運に本当に感謝です。

5月27日(日)
東京 2R 10:35 3歳未勝利 ダート1600m
コスモシャンハイ  牡3 56.0 松岡 正海
前走はジョッキーの進言通り1600mでさらに前進してくれました。好調キープで前走だけ走れば、というところですが、再び関西から刺客が来ていますね。今度こそは、という思いです。

東京 6R 13:05 3歳500万下 芝1600m
ヴュルデバンダム  牝3 51.0▲杉原 誠人
前走は時計やレベルを考えれば復活の兆しは見えたかと思います。中1週続きですが体調は安定していいので、距離2度目、減量効果でもうひと押し効いてくれればさらに前進できると思います。

東京 10R15:40 東京優駿(日本ダービー) 3歳GT 芝2400m 
モンストール    牡3 57.0 柴田 善臣
いよいよダービーです。この春シーズン3走は不運が続きました。ただ、特に前走は直線全く追うことができなかった分、疲れ自体は感じられず上り調子で今回に臨めます。距離はおばあさんイソノルーブルの底力に頼って、時計勝負で台頭できれば、という思いです。先ほど出発した様子を見て、馬体にも張りが出てこの春一番の状態にはなったと思っています。あっと言わせるくらいの気持ちで大舞台に臨んできます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日のことのように覚えています、メリーナイス、一緒に見たねぇ。健闘を祈ってます。
かまじぃ
2012/05/27 10:27
モンス頑張れ!
とよぽん
2012/05/27 14:29
皐月賞、NHKマイルそしてダービー見に行きました。レース続きで2400をよく頑張って走りましたね!ルーブルとは違ったタイプかなと思いますが強さは引き継いでいるかな。まだ3歳のおとこ馬です。これから頑張ってくださいね。
左馬
2012/05/28 09:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の競馬 5月27日 第79回日本ダービー NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる