NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 5月第2週 

<<   作成日時 : 2012/05/11 18:58   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

先週のモンストールは直線で不利を受けたこともあり、残念な結果に終わってしまいました。

勝負事だからしょうがない、と思う部分と、スタートで後手を踏むことがなければあの位置に入らないで済んだのかもしれないという自分たちへの反省の部分(決して騎手を責めるわけでなく出遅れてしまう状態で送り出したという反省です)と、いろいろな気持ちが交錯する結果でしたが、何より幸いだったのはモンストール自身がレース後無事だったことです。

ダービーに気持ちを切り替えて、しっかりと調整していきたいと思います。

来週にはココロチラリのオークスも控えており、今週のスプリングカップといい、去年の今頃では考えられなかったような状況で競馬に臨ませていただいています。自分としてはいつも通りとは思っているのですが、あらためて、決しておごらず、決して焦らず、決して高ぶらず、と言い聞かせてこの緊張の5月を過ごしたいと思います。

5月12日(土)
東京 5R 12:25 3歳未勝利(牝) 芝2000m
コスモバルバラ   牝3 54.0 松岡 正海
中1週が続きますが調子の方は今回の方が良いくらいです。距離短縮で牝馬限定となり状況は好転しているので、前進を期待したいと思います。

東京 11R15:45 京王杯スプリングC(GU) 芝1400m
サクラゴスペル   牡4 56.0 横山 典弘
年明けの連勝後初挑戦の重賞はGTでもあり9着と敗れましたが、それでもいい位置で追走することができて0.5秒差、あらためてこの馬のポテンシャルを感じました。もともとがベストの条件のこのレースが目標でした。追切は併走馬が動かず時計的にやや控えめになりましたが、動きは言うことありませんでした。さらに今日の調整で満足のいく状態になったと思います。大外枠だけが不安材料ですが、好走を期待できると思っています。

5月13日(日)
東京 4R 11:30 3歳未勝利 芝1400m
デルマジュロウジン せん3 53.0▲杉原 誠人
前走は狙い通りに頑張ってくれましたが正直あそこまでくれば勝ちたかったですね。直線一瞬出る場所がなくなった分の差でした。中1週も好調キープ、前走よりは相手強化な感もするので強気にはなれませんが、決して引けはとらないはずです。

東京 7R 13:20 3歳500万下 芝1600m
ヴュルデバンダム  牝3 54.0 武士沢 友治
なかなか復活のきっかけがつかめないままですが、フラワーカップの時からやや距離が長いのかなとは思っており、距離を短縮して復活を期したい一戦となります。これも中1週ですが、暖かくなったこともあり体調は上がってきています。少頭数も好材料だと思います。

東京 8R 13:50 4歳上500万下 芝1800m
モンテローザ    牝5 55.0 大庭 和弥
なかなか厳しいレースが続いていますがそれでもレースぶりは少しは良くなってきています。連闘をこなせれば距離2度目で前進してくれるのでは、と思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
レースは極端な失速という感じには見えませんでしたが、横山騎手が追うのをやめていたように見えました。
馬の脚部や気管支等に何かあったりしたのでしょうか?
新聞等にあまり取り上げられていないので心配です。
ゴスペル
2012/05/14 13:10
ダービーに登録されてました。
手術後に間隔も無く3レース続けて出走して大丈夫でしょうか?大丈夫だから登録されたんだと思いますが・・・。先の有る馬なので長く応援し続けたいから無理はしてほしくないなあ。
左馬
2012/05/14 13:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 5月第2週  NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる