NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 5月第1週

<<   作成日時 : 2012/05/05 05:24   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

ゴールデンウィーク後半になりました。それにしてもよく雨が降りましたね。日曜日のNHKマイルカップまでにどこまで馬場が回復してくれるのでしょうか。

また今週からは新潟開催が始まります。さっそくこれから行ってきます。新幹線は混んでいるのでしょうかねえ。

今週は7頭の出走となります。申し訳ございませんが、コメントは順次つけられたらつけたいと思っております。

5月5日(土)
新潟 6R 12:40 3歳未勝利
プボワールベール  牡3 56.0 黛 弘人
前走はようやくこの馬の素質の片鱗を見ることができました。もっとやれる馬だと思っていますし、体も締まって調子も上がっているので、更なる前進を期待しています。

新潟 8R 13:40 4歳上500万下
モンテローザ    牝5 52.0▲西村 太一
前走はさすがに追走で一杯でしたが、芝の走りは悪くありませんでした。距離を伸ばした今回は、減量騎手起用とチークピーシーズ着用で前進してほしいです。

新潟 12R16:00 石打特別 4歳上500万下牝
リズミカルステップ 牝5 55.0 大野 拓弥
前走は思いのほか走れませんでしたが、新中京は独特の難しさがあり度外視してもいいと思います。長期休養明け3戦目そろそろ結果もほしいところですが、馬の雰囲気も良くなっていると思います。牝馬限定ですし、馬場が渋ればなおさらチャンスは十分あるはずです。


昨日は残念な結果となってしまいました。応援してくださった皆さん、申し訳ございません。気持ちを切り替えて、今日に臨みたいと思います。

5月6日(日)
東京 3R 11:00 3歳未勝利 ダート1600m
コスモシャンハイ  牡3 56.0 松岡 正海
着実に前進してくれて、時計もかなり詰めることができました。順調に来ており楽しみです。

東京 4R 11:30 3歳未勝利 芝1400m
エドノボルト    牡3 56.0 武士沢 友治
レースぶりがすっかり良くなってきました。芝も良さそうですし、距離短縮でより前進できると思います。

東京 11R15:40 NHKマイルカップ 3歳GT 芝1600m
モンストール    牡3 57.0 柴田 善臣
皐月賞は残念な結果でしたがレースぶりは少しずつ良くなっています。暖かくなってきて体調は上向いてきて、今日は待望の良馬場になりそうです。左回りで直線の長い1600mは勝った新潟2歳ステークスと同じですし、復活を期待したいと思います。

新潟 6R 12:30 4歳上500万下牝
デルマアプサラス  牝4 55.0 黛 弘人
こちらも暖かくなって体調は上向き、勝った条件と全く一緒ですから、ここが500万下でどこまでやれるかの試金石だと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
復帰から3戦目のリズミカルステップ
状態は良いようですので結果が楽しみです。
外回りの長い直線で最後に弾けるレースを期待しております。
SILKの会員
2012/05/05 06:33
リズミカルステップ。。。残念な結果でした。
次は北海道開催で芝1200を追えるジョッキーで期待したいと思ってます。
SILKの会員
2012/05/05 19:32
モンストール残念でした。
非常に悔しい。

岩田さんしっかり頼みますよ…
ひろひろ
2012/05/06 18:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 5月第1週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる