NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 4月第4週

<<   作成日時 : 2012/04/21 05:31   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

緊張の皐月賞、結果は残念でしたがしっかりとした競馬はできたと思います。

気持ちを切り替えて今週からの東京競馬に臨みます。

4月21日(土)
東京7R 13:30 4歳上500万下 ダート2100m
ゼローソ      牡5 57.0 三浦 皇成
芝でも頑張っているのですが今回は久しぶりにダートに出走します。来週の芝と悩んだのですが、相手関係や騎手の進言ももちろんなのですが、一番の決め手は今週の追い切りの動きの良さですね。実際唯一の勝利はダートですから頑張ってくれると思います。

東京8R 14:00 新緑賞 3歳500万下 芝2300m
サクラオードシエル 牝3 54.0 横山 典弘
オークストライアルのフローラステークスを除外されてしまいました。かなりショックで、かつ、ではどこに出走するか相当悩んだのですが、繊細な牝馬でリズムよく中3週で走って今週もしっかり仕上がったので再投票で出走することにしました。後は牡馬との力関係ですね。ここで勝つことができれば抽選を期待してオークスに臨みたいと思います。

福島4R 11:20 3歳未勝利 芝1200m
プボワールベール  牡3 56.0 黛 弘人
調教の動きから信じられない大敗が2度続いて、検査をしたら多少喉に疾患がありました(乗って音が聞こえるようなことはないのですが)。手術とまではいかないレベルなので針治療を施して臨みます。芝替わりも含めて、何とかこの馬の能力を発揮させたいと思っています。

福島7R 13:10 4歳上500万下 芝1200m
モンテローザ    牝5 55.0 西田 雄一郎
後躯の疲れが抜けきらないこともあり一息入れてしっかり治療して臨みます。だいぶしっかりはしてきたので芝替わりも含めて変わってくれることを期待します。

4月22日(日)
東京6R 13:00 3歳500万下 芝1400m
フリーダムマーチ  牝3 54.0 武士沢 友治
飛節(後肢の関節)に疲れが出て思ったより長い休みなってしまいました。ただその分しっかり治してもらってこの馬らしい動きが見られるようになったと思います。少し周りを気にするようなところが見られるので、チークピーシーズを着用して巻き返したいと思います。

福島2R 10:20 3歳未勝利(牝) 芝1200m
リトルシェフ    牝3 54.0 黛 弘人
疲れを取りつつ成長を待っての一戦となります。前回に比べるとだいぶ体を使ってしっかり走れるようになりました。逆に成長の感じからチークピーシーズを外していってみたいと思います。前進を期待しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 4月第4週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる