NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 3月第2週

<<   作成日時 : 2012/03/10 04:17   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

大震災発生から1年が経ちました。

今週は新聞もテレビも改めて特集を組んでいます。感じるのはまだまだ何も終わっていないことです。被災地の復興、原発、そして人々の心・・・。そして今朝も茨城県北部で震度5の地震、美浦でもかなり揺れました。

それでも前を向いて進むしかない、その一つとして間もなく開幕する福島競馬が少しでも福島の人々の心を癒すことができれば幸いです。

今週は6頭で3場を網羅しています。

3月10日(土)
中京 6R 12:35 4歳上500万下 ダート1800m
レジアーネ     せん4 57.0 四位 洋文
前走は勝負処で右にもたれてしまい、直線の伸びは良かったのですが届きませんでした。初勝利がそうだったようにやはり左回りの方がレースはしやすそうです。ハミを真直性の高いリングバミに変えて慎重を期して好結果に結び付けたいです。

3月11日(日)
中山 4R 11:40 障害4歳上未勝利 芝→ダート2880m
メジロアマギ    牝4 57.0 蓑島 靖典
一戦ごとに進歩が見られる中、前回はゲートさえ出れば、ということもあり、今回はゲート練習も重ねました。間隔はあいていますが乗り込みも十分で、上位進出を期待したいと思います。

中山 6R 13:00 3歳新馬 芝1800m
サクラオルフェウス 牡3 56.0 北村 宏司
バゴの産駒で500キロを超える大型の牡馬です。まだ後躯に緩さも残っていますが追い切りはいい感じで動いています。2回の除外を経たことで乗り込みも十分だと思います。意外に気性は前向きでもあり、初戦から楽しみです。

阪神 8R 13:50 4歳上500万下 芝2400m
ゼローソ      牡5 57.0 和田 竜二
先週予定した中京は除外になりましたが、レースの条件的にはこちらの方が向いていそうです。一度使った上積みは追い切りにも表れています。長距離輸送を苦にするタイプでもなさそうですし、頑張ってくれると思います。

中京 2R 10:20 3歳未勝利 ダート1800m
デルマジュロウジン せん3 56.0 黛 弘人
前走は去勢後の急仕上げ感もあって案外な競馬になりました。一度使った分の上積みは十分だと思います。後は初ダートをどのくらいこなしてくれるか、今後につながるような競馬にしたいですね。

中京 12R16:00 熱田特別 4歳上500万下 芝1600m
リズミカルステップ 牝5 55.0 国分 優作
長期休養明けの前走でもそれなりに見せ場のあるレースができ、一度使った今回はさらに良くなっているのは間違いありません。ただ残念なことに目標にしていた牝馬限定戦は入る余地がなく、牡馬との対決となる特別戦への出走となりました。それでも500万下を勝っている身、決してひけはとらないと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
みな、逞しく福島競馬場に行ってます。まげねぞぃ。
かまじぃ
2012/03/10 11:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 3月第2週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる