NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 2月第3週

<<   作成日時 : 2012/02/17 19:31   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

先週はサクラゴスペルが1600万下条件の特別を快勝してくれて見事オープン馬となってくれました。重賞を勝利してのオープン入りももちろん嬉しいのですが、一つ一つ勝利を積み上げて、牧場時も含めスタッフともどもなかなかに苦労した馬でもあり、感慨深いものがあります。まだ成長の余地もあると思いますので、今後重賞などにも出ることになるかと思いますが応援よろしくお願いします。

さて、そのゴスペルの勝利でJRA46勝目、実は地方交流競走で4勝しているので、トータルで区切りの50勝を達成することができました。華々しい同期(大竹師、矢野英師、牧師、笹田師、村山師、須貝尚師)に比べれてしまうと最後の達成かと思うのですが、実際に厩舎を経営させていただいて1勝の重みを感じ、それを50回重ねることができたことは、本当に有るのが難しい、皆様に、有難うございます、とお礼を述べさせていただきたいです。そしてさらに100勝、そしてその先、と目指していきたいと思っておりますので、今後ともご指導、ご鞭撻をよろしくお願いいたします。

今週は9頭の投票で2頭が抽選で外れてしまったので7頭の出走となります。ここまで出生の地ながらも鬼門の京都に大挙5頭、初勝利を目指したいですね。

2月18日(土)
東京 5R 12:35 3歳未勝利 芝1800m
デルマジュロウジン せん3 56.0 黛 弘人
大きな不利があった新馬戦以外はすべて1秒以内のレースをしているのですが気性の難しさもありなかなか上位まで食い込めませんでした。今回は前走後去勢をして東京を目標にしっかり乗り込みました。気性面が落ち着いてうまく追走できれば十分上位に食い込めると思います。

京都 7R 13:20 4歳上500万下 ダート1800m
レジアーネ     せん4 56.0 武 豊
本来は勝利を収めた条件に近い東京を目標にしていたのですが、この間隔でも出走には至らないのでこのレースに矛先を変えました。前走は右後躯に疲れもあり直線右に寄れて追い辛くなりましたが、リフレッシュした今なら右回りでも大丈夫だと思います。もともと心肺機能の高い馬で距離延長は心配ないですし、鞍上に名手を迎え好勝負を期待したいです。

京都 12R16:10 4歳上1000万下 ダート1800m
レッドシュナイト  牡4 56.0 中舘 英二
前走は芝路線をとりあえず小休止してのダート復帰戦を見事に一発回答で勝利してくれました。やはりダート適正はなかなかのものですね。チークピーシーズの使用も含めアドバイスをくれた北村騎手には感謝です。そして、それを引き継いでしっかりと結果を出してくれた中舘騎手、土曜日の京都はこの馬が行く話から乗りに来てくれることになりました。遠征疲れもないのでここでも堅実な走りを見せてくれると思います。

2月19日(日)
東京 9R 14:25 セントポーリア賞 3歳500万下
ヴュルデバンダム  牝3 54.0 武士沢 友治
目を見張る新馬の勝ちっぷりから、その後なかなか結果を得られませんでした。その基本的な原因は内面的な調子が良くなかったことだと思います。前走後馬の体調を中心に調教のペースアップを図ってきてようやくこの馬本来の姿になりました。やや重めかな、くらいの体ですが、ユウセンと同様このくらいがいいのでしょう。今度は違うと思います。

京都 8R 13:40 4歳上500万下 ダート1900m
シャドウブルース  牡8 56.0☆高倉 稜
前走は福永騎手らしいうまい位置取りを取ってくれたのですが、内に入って追い出したらひるんでしまったようです。休み明けを使って順当に良くなっているので、今度はうまく外から脚を伸ばすことができれば、と思います。

京都 9R 14:15 乙訓特別 4歳上1000万下 芝1400m
レッドボルサリーノ 牡6 57.0 T.クウィリー
こちらも長期休養を使いつつようやく動けそうな馬体になってきました。なかなか結果も得られないこともあり、今回は久しぶりの芝への出走となります。もともと芝の新馬戦を勝っているので心配はないと思います。クウィリー騎手もこの日で帰国、さすがと思える騎乗ぶりもあるのですが未だ未勝利、最終日の大爆発を期待したいと思います。

京都 12R16:10 4歳上1000万下 ダート1200m
ミヤビヘレネ    牝4 55.0 中舘 英二
毎回頭の下がる思いの頑張りを見せてくれる本馬ですが、さすがに休み明けの前走の激走後は疲れがなかなか抜けませんでした。本当は先週の東京も考えていたのですが、もう1週間延ばして、ようやく体調が戻ってきたと思います。阪神で初勝利を飾っているくらいで輸送に不安もないですし、この状態ならばいつも通りの彼女の走りが見られると思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 2月第3週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる