NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 2月第2週

<<   作成日時 : 2012/02/11 08:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

今週の水曜日、ほとんどの出走馬は水曜日に追い切るのですが、坂路のタイム計測のシステムが完全にエラーになってしまいました。

自分でストップウオッチで計ったり(コースの形状からかなり計りにくい)、調教コースを変えたり、と現場はいろいろな対応に追われました。

まあ、現場はそれでも馬が目の前にいるのである程度の状況を把握できるのですが、何よりも迷惑をこうむるのは馬の状態を把握するためのファクターを減らされたファンの方々だと思います。

今後このようなことがないように原因究明に努めていただきたいと思います。

2月11日(土)
京都 2R 10:30 3歳未勝利 ダート1200m
エドノボルト    牡3 56.0 横山 義行
前走は2度目の慣れという部分で落ち着きも出て、距離の短縮で着順以上には手ごたえを感じられました。坂路では計測で引っ掛かったのはあるのですが50秒台で動いてもおり、前進を期待したいと思います。

2月12日(日)
東京 8R 14:00 4歳上500万下 芝2400m
ゼローソ      牡5 57.0 岩田 康誠
前走後はここを目標にリフレッシュしての復帰戦です。前走とは同条件、レースぶりも安定してきましたし、ここをステップに今シーズンは良血開花してほしいと思います。

東京 10R 15:10 雲雀ステークス 4歳上1600万下 芝1400m
サクラゴスペル   牡4 57.0 岩田 康誠
前走は想像以上の勝ちっぷりを見せてくれて本当に今年が楽しみになりました。今回は条件ぴったりのレースが間隔のないここしかないので無理はしないつもりで慎重に状態を見極めてのゴーサインです。今週の坂路は4F52-37くらい、馬なりで文句ないうごきでした。後は斤量が重くなっての相手強化ですから、挑戦者として臨みたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
サクラゴスペルおめでとうございます(≧∇≦)
昇級で1番人気してそれに答えちゃうんだもん。
本当に強い馬ですね(≧∇≦)
来週も応援します(●^ω^)
ズーミン
2012/02/12 16:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 2月第2週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる