NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 2月第1週

<<   作成日時 : 2012/02/04 09:38   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

まずは1月31日の地方交流戦に出走したズームインに関して、更新を忘れてしまいすみませんでした。同馬の関係者、このブログの読者の方々、そして馬本人にお詫びさせていただきます。結果は頑張り及ばずの2着でした。

あらためまして先週は4勝もさせていただくことができ、ホッとしたを通り越して嬉しさも4乗、皆様に感謝です。コメントいただいた方々もありがとうございました。これに浮かれることなく地道にやっていきたいと思います。

現在京都に向かっている最中、久々のN700系での更新、富士山がとてもきれいです。車で牛久駅まで向かっている際の車外の気温は−6.5℃、暦で春を迎えながら冬将軍はさらに強力になっていますね。

今週も6頭の出走、勝ち星云々は別として、コンスタントに出走できている状況はいい流れの仕事ができている雰囲気を感じられます。

2月4日(土)
東京 7R 13:30 4歳上500万下 芝1600m
ユウセン      牡4 57.0 北村 宏司
前走は新馬戦以来の入着を果たしました。どうしても引っ掛かってしまうので荒削りなレースとなりましたが、地力を見せてくれたと思います。東京にコースが変わってコース形態から折り合いをつけるには決してプラスとは言えませんが、勝っても不思議ではない能力と状態ではあるので、力まず頑張ってほしいです。

東京 11R15:45 白嶺ステークス 4歳上1600万下 ダート1600m
フラワーロック   牝4 55.0 横山 典弘
昨秋からずっと好調をキープしてレースでも立派に走ってきてくれています。今回の追い切りは単走でしたが好時計をマーク、まだまだ頑張ってくれそうです。ただGTも行われるこの舞台で牡馬との定量戦ですから、どこまでやれるか、このクラスでの試金石だと思っています。

東京 12R16:20 4歳上1000万下 ダート1400m
レッドボルサリーノ 牡6 57.0 三浦 皇成
前走は初の1200mでも逃げられそうな手応えでしたが、終始内でごちゃごちゃしてしまい競馬になりませんでした。一度使った上積みと、調教でも競馬でも雰囲気のいい左回りに変わって前進を期待できると思います(前走は下がりようのない着順でしたが)。

京都 6R 12:50 4歳上500万下 ダート1200m
ノボジュピター   牡6 56.0☆高倉 稜
毎年恒例の京都遠征、といった感ですが、どうも休み明け初戦の方が好結果となっています。そういった意味では減量騎手も味方に今回が頑張りどころとなります。力量的にも引けをとらないと思います。

京都 12R16:10 4歳上1000万下 ダート1800m
シンクオブミー   牝4 54.0 岩田 康誠
東京の牝馬限定戦と悩んだのですが、確実に使えることと距離適性で京都に遠征しました。前走より体調は間違いなくアップしているので、牡馬相手の力関係よりも速い時計での決着が課題になると思います。

2月5日(日)
東京 8R 14:00 4歳上500万下 ダート2100m
シャドウブルース  牡8 57.0 福永 祐一
長期休養明け後2回ほど地方交流戦を使って、だいぶ競馬感が戻ってきました。一息入れて重めなのは否めませんが、追い切った後の雰囲気が良くなっているので、この距離で時計がかかる今なら見せ場以上の競馬もできるのでは、と思っています。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
出走してたんですね(^_^;)
先週ステラウインドも2着でしたが2頭とも次こそは先頭でゴールしてもらいたいです(^_^)v
今週もお疲れ様でした(*^o^*)
来週に向けて頑張って下さい!
ズーミン
2012/02/05 16:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 2月第1週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる