NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 12月第1週

<<   作成日時 : 2011/12/02 21:19   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

とうとう12月ですね。誕生月ですから嫌いなわけじゃないのですが、やらなくてはならないことが多すぎて落ち着かない日々が続きます。

その中の一つの大イベントが引っ越しです。今まで調教助手時代から住んでいた厩務員宿舎にそのまま住んでいたのですが、とうとう調教師会の方から「出てください」というお達しが出て(家主のJRAは特に問題ないのですが)、持ち家のない我が家は厩舎に住むこととなりました。

子供が小学校、幼稚園なので調教時間帯の送り迎えが厳しい、という私的なものと、今後厩舎が建て替える時には居住スペースがつかないらしい、ということから、何とかならないものか、という思いなのですが、何ともなりませんでした。

ということでまだ完璧に終わったわけではありませんが、この前の月曜日に引っ越し屋さんに頼んであらかた荷物を運んできました。引っ越し業者を頼んだのは初めてで、これはこれで社会勉強になりました。それにしてもあの手際の良さと、力持ちっぷりにはあこがれてしまいますね。

ちなみにその時のリーダー格っぽいお兄さん、なんとお父さんがブエナビスタの一口を一口(共同購入かと)持っていらっしゃるそうで、何とも旬な引っ越しとなりました。

12月3日(土)
中山 9R 14:15 葉牡丹賞 2歳500万下 芝2000m
ヴュルデバンダム  牝2 54.0 武士沢 友治
新馬勝ち後の2戦この馬の良さを見せられない競馬が続いています。どこが悪い、というわけではないのですが、内面的なものもあるのかもしれません。今回は直前の追い切りをウッドコースに替えてみたのですが、ラストの反応は目を見張るものがありました。距離延長も含めて変わってくれる余地は十分あると思います。

12月4日(日)
中山 1R 09:50 2歳未勝利 ダート1200m
ドリームコメット  牡2 55.0 丸山 元気
新馬の後はソエもあって大事をとって休養しましたが、予定していた復帰戦の直前に蹄球炎になってここまで復帰が伸びてしまいました。ただ、ここまでじっくりと調整できたかいがあって、精神的にも肉体的にも成長が見られます。まだまだこれからの馬ですが、持っているスピードは一級品、まずは無事に、そして結果も伴ってくれれば言うことなしですね。

小倉 4R 11:25 3歳上500万下 ダート1700m
レジアーネ     せん3 53.0▲杉原 誠人
転厩初戦の前走は、初ダート、しかも格上挑戦でありながら、見事なまでにあっさりと勝ってくれました。その勝ち時計も含め、持っているポテンシャルは相当な感じです。現状はまだまだ後躯が緩いのでダートが無難かとは思います。一応勝っている条件に、3キロ減をもらって、今回は中央初勝利を狙いたいと思います。

小倉 8R 13:45 3歳上500万下(牝) 芝1200m
プラネット     牝3 54.0 黛 弘人
夏の北海道でデビューしてわずか2戦で勝ち抜けてくれて一息入れていました。こちらもその成績からこれからが楽しみな1頭です。ただ帰ってきてからこの馬本来の唸るような動きをまだ見られていないので、まだ復調途上の過程かと思います。洋芝で好成績だったこともあり、速い時計への対応が課題となります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 12月第1週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる