NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月第4週

<<   作成日時 : 2011/11/25 22:09   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今年もラストスパートですね。11月の月末、そして年末に向けて、To Doだらけで目が回りそうです(というか回っています)。一気に冷え込んできたので風邪にも気をつけて残り40日ほどを頑張りたいと思います。

そして東京今年最後の開催はすばらしいメンバーのジャパンカップとなりました。全く関係ないのですが、その前のレースに出走させることができるだけでもなんだか嬉しいです。凱旋門賞馬VSドバイワールドカップ馬の対決(それだけでないところが熱いです)はぜひライブで体感していただきたいです。

11月26日(土)
東京 7R 13:10 2歳新馬 芝1600m
レヴィストーン   牝2 54.0 丸山 元気
リンカーン産駒、栗毛の牝馬です。お姉さんのアクエリアスブルーもやらせていただいていたのですが、体の小さいこともあって残念ながら結果を出せませんでした。このレヴィストーンは470kg前後のしっかりした体でもあり調教もしっかり積むことができました。動きもなかなか良いですし前向きな気性でもあり、その気性を競馬場に着いてレースだけに向けられれば好走を期待できると思います。

11月27日(日)
東京 3R 11:10 2歳未勝利 芝1400m
デルマジュロウジン  牡2 52.0▲小野寺 祐太
デビューしてから差はないものの物足りない競馬が続いたこともあり、減量騎手の起用に突破口を見つけられればと起用しました。牡馬にしては小さいので効果は小さくないと思います。ただ気の難しさは相変わらずでもあり、嵌れば、という注釈は必要となります。

東京 6R 13:00 3歳上500万下 芝2400m
ゼローソ      牡4 57.0 岩田 康誠
前走は丸田騎手の好騎乗もあり3着と好走してくれました。体質の強化とともにその素質を徐々に発揮できるようになってきたようです。この馬には3度目のリーディングジョッキー岩田騎手でさらに前進を期待します。

東京 7R 13:30 ベゴニア賞 2歳500万下 芝1600m
フリーダムマーチ  牝2 54.0 丸山 元気
新馬から休んでの前走は終始右にもたれるような素振りがあり、外外を回ってレースになりませんでした。馬自身も少し覇気にかけていたかも知れません。一度使って気合いも乗って上積みを期待できる今回は前走のようなことはないはずです。牡馬相手にはなりますが、いいところを見せてほしいですね。

東京 9R 14:40 アプローズ賞 3歳上1000万下 芝1600m
サクラゴスペル   牡3 56.0 三浦 皇成
前走は休み明けでしたがしっかりと500万下を突破してくれました。格上がり初戦となりますが、本来の能力はまだ上にいける馬だと思っています。気性面の成長がこれからの課題ですね。1600mも前走でこなしてくれて得意の左回りのまま、勝ってさらに上昇気配ですから、素質馬の揃ったこの一戦でも楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
http://ozeki-stable.at.webry.info/ このアドレスだとスマートフォンでも見れるのですが

http://ozeking.com/ このアドレスだとスマートフォンの閲覧に最適化していないので見にくいです。

意味がわからなかったら無視してください。
コウヘイ
2011/11/28 17:32
ご愛読ありがとうございます。

だいたい状況はわかるのですが、正直自分のレベルでは対応できませんので、一般的なウェブりブログのアドレスをブックマークしていただけたら幸いです。

それにしても世のスマホ化のスピードは目覚ましすぎてちょっと気味が悪いくらいですね。
おぜきんぐ
2011/12/02 20:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月第4週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる