NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 11月第3週

<<   作成日時 : 2011/11/18 21:21   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

あらためまして先週のモンストール、たくさんの応援を頂きながらご期待に応えられず申し訳ありませんでした。

様々な敗因があったとは思いますが、今週の検査で喉頭片麻痺という病気(いわゆるのど鳴りと言われるものです)を患っていることが判明しました。今後の競走生活にも影響することは間違いないので、手術という選択肢も含めこの病気と闘っていくことになります。まずは今日、北海道に出発いたしました。必ずや復活してくれることを信じて、向こうで携わってくださるスタッフの方々にバトンを渡したいと思います。

再びターフに戻った際には、モンストールにあらためてご声援いただけるようお願いいたします。

11月19日(土)
東京 7R 13:10 3歳上500万下 ダート1600m
アクロスザボード  せん5 57.0 岩田 康誠
この夏に復活してから成績も徐々に上がってきましたが、体質もだいぶ強くなってきてくれました。とは言っても慎重に前走の権利はあえて捨てて間隔をあけてフレッシュさも取り戻せています。絶好の舞台で岩田騎手を再び鞍上に頑張ってもらいたいです。

東京 12R16:05 3歳上1000万下(牝) ダート1400m
フラワーロック   牝3 54.0 横山 典弘
前走は条件ぴったりのレースに福永騎手の手綱も冴えて500万下を卒業できました。前走後は再び条件ぴったりのこのレースを目標に仕上げてきました。勝って自信をつけたのか、まさに勝ってさらに上昇という状態です。鞍上は福永騎手ではありませんが、数少ないホクトベガの近親(姪っ子ですね)なのでいつか乗ってもらいたいと思っていた横山典騎手になりました。恐れ多くはありますが、ホクトベガの面影を少しでも感じられるような競馬を期待しています。

11月20日(日)
東京 2R 10:20 2歳未勝利 芝1600m
ヴェルティゴ    牡2 55.0 横山 義行
前走は直線お行儀の悪いレースをしてしまいましたが、自信もよれながら6着に頑張ったのですから見どころはありました。ハミを変えたりメンコをしたりと、それらの工夫がうまく作用してくれれば、体も絞れたので前進を期待できると思います。

東京 3R 10:50 2歳未勝利(牝) 芝1800m
コスモバルバラ   牝2 51.0▲嶋田 純次
なかなか素質馬の揃った前走を正攻法で4着、と一度使って素質のあるところを見せてくれました。気性の難しさを見せて調教は時計が速くなりすぎましたが、それだけ動けたのも事実です。レース前も含め気性の難しいところを見せなければ、減量効果も含め好走を期待できると思います。

新潟 1R 09:50 3歳上500万下(牝) ダート1800m
セニョリータ    牝3 53.0 丸山 元気
地方からの初出走は素質の片鱗を見せて5着と頑張りました。大外枠を考えればそれ以上のものはあったと思います。前走後も好調をキープできているので中1週での出走となります。距離の克服がカギとなりますが、ここで頑張ってくれるとこの先も選択肢も広がるので試金石となります。スムーズに流れに乗れそうなタイプなので新潟ならば、と思っています。

新潟 2R 10:15 3歳上500万下 ダート1200m
ノボジュピター   牡5 57.0 川須 栄彦
先週の前走は馬場や展開を考えるとこの馬のできる範囲の頑張りは見せてくれました。この馬のベスト平坦の1200mを考えると番組的にしばらくないこともあり、前走権利をとってくれたのですぐに連闘を決めて準備してきました。決して体質が強くなくある程度大事に使ってきたのでどこまでやれるかとは思ったのですが、今週の状態は十分力を発揮できる雰囲気があります。後はこの馬の差し脚が届く条件になってさえくれれば、というところです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今年の夏にモンストールの祖母イソノルーブルに会って来ました。20年ぶりの再会で感動した日にモンストールが新馬勝ちして牧場の方と喜んでおりました。新潟2歳も応援に行き目の前でモンストールが抜け出て走ってる姿を見て嬉しくて嬉しくて。大きなレースに持って行くのはとても大変なことだと思います。喉なりになり一段と険しくなりましたが蹄葉炎に打ち勝った祖母を持つモンストールですから必ず復帰出来ると信じています。絶対大きなレースを取れる馬です。応援しています!
左馬
2011/11/22 10:10
応援コメントありがとうございます。おばあちゃんは蹄葉炎を患っていたのですか。そんな話を聞くと励みにもなりますし、きっとモンストールもこれからも頑張ってくれると思います。今後とも応援よろしくお願い致します!
おぜきんぐ
2011/11/25 21:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 11月第3週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる