NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 11月第2週

<<   作成日時 : 2011/11/11 18:21   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

いよいよ明日からは日本シリーズが開幕です。

両リーグの優勝チームがしっかりとクライマックスシリーズを勝ち上がってきたので、本当の日本一決定戦となりますね。中日ファンならずとも最後の落合采配にも注目です。

関係のない話ですが、先週の連闘のでのシンクオブミーの勝利、クライマックスシリーズを中3日で勝利した吉見、どちらも気力を振り絞っての勝利が私にとってはかぶって感じられるいい勝ち方でした。

その吉見が日本シリーズも開幕で行くのが大方の予想ですが、ここは意表を突く可能性もあるのでは、とも私は思っています。

いずれにしろ注目のシリーズ、今日はサッカーザックジャパンのワールドカップ予選、季節は冬に片足突っ込んだ感じですがスポーツの秋たけなわですね。

競馬も今週から有馬記念まで7週連続でGTが行われます。国内も群雄割拠ですが、外国馬も参戦しますし、大いに盛り上がってほしいです。

そのGTシリーズにぜひ参加させたいモンストールが今週出走します。

11月12日(土)
東京 11R15:30 京王杯2歳ステークス(2歳GU)
モンストール    牡2 55.0 柴田 善臣
素晴らしい末脚で制した新潟2歳ステークスの後は、1カ月放牧に出て休養後、1カ月厩舎でこのレースに向けてトレーニング、という青写真通りの調整ができました。2カ月ですから大きな成長はありませんが、少年からアスリートへ、といった内面的な雰囲気の違いは感じられます。現在降っている雨の馬場への影響、初の当日競馬、東京競馬場の坂、大外枠、と相手関係以外にも課題はありますが、それらをしっかりとこなして次のステップに進むことができればと思っています。

11月13日(日)
東京 4R 11:20 障害3歳上未勝利 芝→ダート3000m
メジロアマギ    牝3 56.0 浜野谷 憲尚

東京 9R 14:15 赤松賞 2歳500万下(牝) 芝1600m
フリーダムマーチ  牝2 54.0 柴田 善臣

京都 9R 14:25 黄菊賞 2歳500万下 芝1800m
ヴュルデバンダム  牝2 54.0 武 豊

新潟 1R 09:50 2歳未勝利 ダート1200m
キタルファ     牝2 54.0 荻野 琢真

新潟 8R 13:30 3歳上500万下 ダート1200m
ノボジュピター   牡5 57.0 川須 栄彦

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
がんばれモンスト−ル!
かまじ
2011/11/12 11:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 11月第2週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる