NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 11月第1週

<<   作成日時 : 2011/11/04 19:10   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

11月に入って穏やかな天気が続きますね。

本来なら寒さも身に染みてきそうな時期ですが、このくらいの気候ですとまさに「天高く馬肥ゆる秋」といった感で、どの馬も体調が良さそうに感じます。

期待していた出走予定馬のアクシデントがあったり、来週にはモンストールが復帰予定であったり、良くも悪くも気は休まらず、馬は肥えても人は痩せてしまいそうですが、しっかりと食べて(?)頑張っていきますので応援よろしくお願いします。

今週も7頭、たくさん使わせていただきます。

11月5日(土)
東京 6R 12:50 2歳新馬 芝1400m
ヴェルティゴ    牡2 55.0 田辺 裕信
オンファイア産駒、背が高くて脚の長いすらっとしたタイプの青鹿毛の牡馬です。前向きで自分からハミをとって走れるタイプで、どちらかと言えば坂路中心ではありますが乗り込んできて、初戦から動ける雰囲気があります。ただ頭の高い走りなので追い出してからどこまで頑張れるかがカギになるかと思います。
 
新潟 7R 13:10 3歳上500万下 ダート1800m
ラルゴ       牡3 55.0 津村 明秀
転厩初戦は好スタートを決めて積極的な競馬ができましたが結果には結び付きませんでした。前走を踏まえて相手関係などからもダートに変更します。血統的にはむしろ歓迎な口ですし、この頭数で外枠なら砂を被る心配もほぼないので、何とか巻き返してほしいです。

11月6日(日)
東京 2R 10:25 2歳未勝利 ダート1400m
ズームイン     牡2 55.0 吉田 豊
前走は変わり身を見せて先行しての4着でした。時計的には物足りなさはありますが、正直仕上がり途上でもありました。体調は間違いなくアップしているので、さらに前進が期待できるはずです。

東京 8R 13:50 3歳上500万下(牝) ダート1400m
セニョリータ    牝3 54.0 北村 宏司
中央登録を未出走で抹消して地方からの再登録初出走となります。来た当初はあまり自ら進んでいくタイプではなかったのですが、それでも追い切りなどはまずまず動いていたのですが、ここにきて随分と気合良くしっかり走れるようになりました。今週は時計の出る坂路でしたが追い切りは時計、動きとも満足のいくものでした。血統的にも奥があり、どんな走りを見せてくれるか楽しみです。

新潟 2R 10:15 3歳上500万下(牝) ダート1800m
シンクオブミー   牝3 53.0 勝浦 正樹
先週の前走は痛恨の出負けで前を捕らえられずに最後は差されて3着と1番人気に応えられませんでした。相変わらず元気一杯で、相手関係も見て出走に踏み切りました。前走も持ち時計は更新していて伸びしろを見せているので、引き続き良馬場なら上位争いしてくれると思います。

新潟 8R 13:40 3歳上500万下 芝2400m
ゼローソ      牡4 57.0 丸田 恭介
前走は良馬場でしたが雨の影響があって腰の甘いこの馬は内で脚をとられてしましました。スタートもつまずいて後手を踏んでおり、消化不良なレースになってしまいました。その前走より雰囲気が良さそうな今回、パンパンの良馬場ならば前々走の内容からも一発の期待は持てると思っています。

新潟 12R16:00 紫雲寺特別 3歳上500万下 芝1600m
サクラゴスペル   牡3 56.0 黛 弘人
新馬戦以降勝利になかなか恵まれない本馬、放牧後の復帰戦となります。馬の状態に合わせてレースを選ぶ感じになったので、ちょうどベストな条件がない時期になってしまい、その中で新潟のマイル戦を選びました。もちろんこのクラスでは能力上位と信じているので、多少の距離は融通を利かしたいというのも本音です。ここ2週追い切りの動きは相変わらず絶好で、黒光りした馬体も多少重めですが体調の良さをうかがわせます。骨っぽいメンバーではありますが、いい競馬を期待しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 11月第1週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる