NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 9月第4週

<<   作成日時 : 2011/09/24 05:09   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

一気に秋が深まってきました。昼はそれなりに気温が上がるような上がらないようなで、着る服も悩ましい時期です。

中日ファンとしては触れずにはいられないびっくりなニュースが今週はありました。そう、落合監督の今季限りでの退任(解任?)発表です。こんなニュースでないと中日スポーツ系以外で一面が飾れないのもさびしいですね。いろいろな事情があるのでしょうが、後任人事だけは?な感じです。この状況下での首位決戦、見事連勝した選手たちに敬意を表したいです。

今週は5頭の出走となります。

9月24日(土)
中山 9R 14:35 習志野特別 3歳上500万下 芝1600m
ユウセン      牡3 55.0 武士沢 友治
出走間隔で微妙かとは思いながら目標にしてきたレースに16番目で出走できました。前走は休み明けで引っ掛かって止まった割には大負けしておらず、あらためてこの馬の能力を感じています。一度叩いた上積み、距離の短縮、勝っている中山コース、プラス材料は多いので、少なくとも今後に目途の立つ内容の競馬を期待しています。

明日のレースは今晩以降更新させていただきます。

今朝も冷えますねぇ。みなさんもお風邪など召しませぬように。

9月25日(日)
中山 1R 10:10 2歳未勝利 ダート1800m
コスモシャンハイ  牡2 54.0 柴田 大知
前走はしぶとい競馬で5着に来てくれました。まだまだこれから良くなる馬ですが、ダートの長めの距離では安定して頑張ってくれそうです。

中山 2R 10:40 2歳未勝利 芝1800m
デルマジュロウジン 牡2 54.0 青木 芳之
前走は好位置につけた後にけっこうな不利を食らいつまずいて後方になってしまいました。それでも最後までしっかり伸びていて、レースでは真面目に走ってくれました。前走がこの馬の能力ではないはずなので、あらためて頑張ってもらいたいです。

中山 12R16:20 3歳上500万下(牝) ダート1200m
ミヤビヘレネ    牝3 53.0 吉田 豊
再び前ひざを骨折しての長期休み明けとなります。成長分を加味しても幾分重めかとは思いますが、しっかり乗り込んで中身はほぼできていると思います。まだまだ上に向かってほしい馬でもあるので、昇給戦ですが目途を立てる以上の結果を期待しています。

札幌 7R 13:10 3歳上500万下(牝) ダート1700m
シンクオブミー   牝3 52.0 黛 弘人
最初の函館で北上してから春の疲れを取るため一息入れました。メンバー的なおいしさもあっての出走なので幾分急仕上げは否めませんが、今週の追切はしっかり動いてくれて臨戦態勢はほぼ整ったかな、と思います。秋に向けてのいいステップになってほしいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 9月第4週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる