NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 9月第2週

<<   作成日時 : 2011/09/11 04:56   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

震災から半年が経ち、またアメリカの同時多発テロから10年が経ちました。先週の結果があってというだけでなく、今こうして好きな仕事をして生活ができている幸せを感謝しながら1日1日を大事に生きていきたいと思います。

今週の競馬は先週に続き日曜日のみとなりました。

9月11日(日)
中山 2R 10:40 2歳未勝利 芝1800m
ズームイン     牡2 54.0 田中 勝春
前走は追走に苦労しましたが次走につながる雰囲気のあるレースでした。芝が意外にいいかもという騎手の進言もあり、2戦目で体もしまったところで挑戦してみます。ペースも上がらないでしょうし、芝適性さえあれば上位進出は可能だと思います。

中山 5R 12:30 2歳新馬 芝1600m
デルマジュロウジン 牡2 54.0 青木 芳之
小振りで軽い走りができるサムライハート産駒の牡馬です。ただし気性面にかなり難しい面があります。普段からの調教パートナーの青木騎手でスムーズにスタートまでたどり着いてくれれば、調教量、内容からいって能力的には楽しみな馬だと思います。

中山 6R 13:00 2歳新馬 ダート1800m
コスモシャンハイ  牡2 54.0 丹内 祐次
中型ですが全体にしっかりした筋肉の付いた馬体のアドマイヤドン産駒の牡馬です。まだ後躯が緩い面もあり、精神的にもおっとりしているので、初戦向きのタイプではないかもしれません。ただ、ここ2週の動きは随分良くなってきて、レース適性はばっちりだと思うので、次につながる、という以上の競馬も期待したいです。

中山 12R16:20 3歳上500万下(牝) ダート1200m
フラワーロック   牝3 53.0 北村 宏司
前走は時計の速い重馬場で少し差を詰めた程度で終わってしまいましたが、メンバーや時計を考えれば頑張ってくれました。今回は打って変って良馬場で直線に坂もあり十分差しが利きそうですし、待望の牝馬限定戦、ここのところの消化不良を吹っ飛ばすような競馬を期待しています。

札幌 3R 10:50 3歳未勝利 芝1200m
プラネット     牝3 54.0 黛 弘人
前走は初出走ながらあとわずかの2着でした。もともと走れる馬だとは思っていましたが、芝1200mにも適性がありましたね。同条件、一度使って型どおり良くなってくれました。スーパー未勝利最後の一戦となりますが、何とか決めてもらいたいです。

札幌 8R 13:40 3歳上500万下 ダート1700m
アクロスザボード  せん5 57.0 黛 弘人
フレッシュな状態で臨みたいと思った前走は結局、フレッシュすぎたかいれ込みもきつく、中身も足りなかったかも知れません。実力は前走のようなことはないですし、使った上積みはあります。先週から札幌に滞在となったのもプラスになるかと思うので、巻き返してくれるかと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 9月第2週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる