NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 8月第4週

<<   作成日時 : 2011/08/27 09:40   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

8月も最後の週末となりました。

この時期といえば、なんといっても夏休み最後ということで宿題のラストスパートですね。我が家も母親の叱咤激励のおかげで何とかゴール間近なようです。なかなか手を付けない子どもの様子に両親揃ってイライラし通しでしたが(自分も昼間の様子を見ることが結構あるので)、冷静になって考えれば少なくとも自分の小学生の時よりは数段早くやっているかな、と思いました。

そしてこの時期といえば、未勝利馬が中央所属の生き残りをかけてのサバイバルとなります。先週は残念ながら勝ち上がることはできませんでした。今週出走の3頭も未勝利馬、頑張ってもらいたいです。

8月27日(土)
新潟 6R 13:00 3歳未勝利(牝) ダート1200m
リバレイション   牝3 54.0 横山 義行
新馬の後ソエ(管骨骨膜炎)が痛くなって休んでいました。帰ってきてからかなり重めの馬体ではありましたが、ソエが治まっているので今週の追い切りはしっかりと追ってだいぶ仕上がったと思います。馬体の良さからまだ秘めたるポテンシャルはあると思っています。

ブライティアアネル 牝3 51.0▲嶋田 純次
前々走の最速上がり、前走のスタートから攻めた競馬、と結果以上に内容が良化しています。そして状態も疲れがたまりづらくなって好調サイクルに入っています。何より厩舎では調教横綱レベル(女の子なのに)、3kg減量騎手とブリンカーで一発狙っています。

8月28日(日)
新潟 6R 13:00 3歳未勝利 芝1000m
ラデュレ      牝3 54.0 赤木 高太郎
調教で感じられる能力をなかなか競馬で発揮させることができなかったのですが、ようやく前走4着という結果を得ることができました。中1週も今回は回復が早く、直線競馬2度目の慣れを考えれば、さらなる上積みがあるはずです。牡馬相手になりますが頑張ってくれると思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 8月第4週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる