NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 8月第1週

<<   作成日時 : 2011/08/06 03:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

8月になりました。昨日あたりはだいぶ暑くなりましたが、そうはいっても比較的過ごしやすい日々が続いていますね。

今週はサッカーの松田選手が練習中に倒れてそのままなくなる、という衝撃的なニュースがありました。深いファンではありませんが、最高潮に盛り上がった日韓ワールドカップでの活躍の記憶が甦ります。本人の無念はもちろんですが、ご家族のことを考えるといたたまれません。

このニュースを受けて、自らも特に夏場は移動ばかりで体を酷使している部分があるので人間ドックくらい行ってちゃんと健康管理しないといけないかな、と考えさせられました。また使用者として、従業員も常に危険を伴う仕事でもあり、ご家族を悲しませるようなことのないよう、しっかり管理しなくてはいけない、とあらためて感じた次第です。

松田選手のご冥福をお祈り申し上げます。

今週の競馬は3頭です。

8月6日(土)
新潟 7R 13:30 3歳上500万下(牝) ダート1200m
ロックドクトリン  牝3 52.0 武士沢 友治
デビューは遅れましたが、順調に2戦目で勝ち上がってくれて、その素質の高さを見せてくれました。ただその素質も、調教で抜群の動きで、と感じられるものではなく、本当に実戦に行って変わる馬です。その点ではこの中間も体調に変動もなく順調にレースを迎えました。このクラスでどのようなレースができるか楽しみです。

函館 6R 12:40 3歳未勝利 芝2000m
メジロアマギ    牝3 54.0 黛 弘人
いよいよ未勝利戦も終了までカウントダウンという時期になってきました。確実に押し上げては来るもののもう一息掲示板に乗れないレースが続いています。今回はチークピーシーズを着用して、そのもうひと押しを期待したいと思っています。

8月7日(日)
函館 6R 12:40 3歳上500万下 ダート1000m
マッハロッド    牡5 57.0 服部 茂史
脚部不安からの復帰後厳しい競馬が続いていて、何とか復活を、と交流戦を予定していたのですが抽選に漏れてしまい、それであれば一度ダート1000mを、ということで函館に参戦します。のどに不安があることから距離短縮はプラスですし、最近もまれて行く気を失っているのでフルゲート12頭が魅力です。ブリンカーも初着用で、何とか復活への足掛かりをつかみたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ロックドクトリンがんばれ〜。
とよぽん
2011/08/06 06:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 8月第1週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる