NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 7月第5週

<<   作成日時 : 2011/07/29 18:20   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

早いもので7月ももう終わり、夏も後半に向かいます。それにしても天候不順ですね。真夏になったと思ったら台風一過ののちに梅雨に逆戻り、といった感じです。

ただ基本的に暑さに弱い馬たちにとっては良い気候でして、厩舎にいる馬たちも夏バテの様子はありません。真夏の新潟は消耗戦、といった感もありますが、今週あたりはどの馬もしっかりと実力を出せるのではないでしょうか。

7月30日(土)
新潟 4R 11:35 3歳未勝利(牝) 芝1800m
スウェージー    牝3 54.0 石橋 脩
前走は間隔が詰まっていたこともあってその後疲れが出て一休みしました。まだこの馬の100%かといわれると何とも言えませんが、徐々に調子は上がってきていて上向きでレースを迎えられるのは間違いないです。牝馬限定でその他の条件もほぼベスト、頑張ってくれると思います。

新潟 7R 13:25 3歳未勝利 芝1000m
ソアリング     牡3 53.0▲杉原 誠人
何とか適性を見出したい、とこの直線競馬に照準を合わせてじっくりと仕上げました。今週の追い切りは動きも時計も自信最高のものでした。目論見どおりに適性を見せられればいい競馬になると思います。

新潟 8R 14:00 3歳上500万下 ダート1200m
フラワーロック   牝3 52.0 北村 宏司
前走は前半から積極的に動いての結果なので、1200mの今回につながるレースだったと思います。なかなかメンバーが揃って、最内枠、重馬場、とこの馬にとってはマイナス要素も揃っていますが、実力は引けを取らないですし斤量差もあるので上位の一角に食い込んでくれると思います。

函館 7R 13:05 3歳上500万下 ダート1700m
アルファヨンジュン 牡6 57.0 黛 弘人
半年以上の休養となりましたが、今週の盛岡を目標にしていたこともあり、十分すぎるほど乗り込みました。この馬にしては調教も動いています。力関係は微妙ですが、体重も絞れているので侮れないと思います。

7月31日(日)
新潟 1R 10:10 2歳未勝利 ダート1200m
キタルファ     牝2 54.0 田辺 裕信
早くも3戦目ですが元気一杯なこともあり、今度はダートにチャレンジします。前走は集中力の持続不足という点で距離が敗因です。先行力があってダートは対応できると思うので楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 7月第5週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる