NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 7月第3週

<<   作成日時 : 2011/07/15 18:40   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

真夏日どころか猛暑日も見受けられるこの頃ですが、先日行われたセレクトセールも熱い競り合いが行われました。

何といってもその目玉は税抜き3億6000万円のエアグルーヴ2010(父ディープインパクト、母エアグルーヴ)です。どこまでも続く競り合いは、その値段が上がるにつれ場内が静まり返るほどのものでした。ハンマーが下された瞬間は、みな息をするのを忘れていて感嘆のため息が漏れていました。

熱いといえば、なでしこジャパンもすごいですね。決勝戦は月曜日の未明ということで、競馬関係者には観戦の絶好のタイミングです。私自身は当日北海道で行われるセレクションセールへの移動のタイミング次第でじっくりと観戦できないかもしれませんが、とにかく優勝目指して頑張ってもらいたいです。

今週から夏の新潟開催がスタート。新潟が始まると、いよいよ夏競馬、という感じがします。

7月16日(土)
新潟 3R 11:10 3歳未勝利 ダート1800m
キーフォース    牡3 56.0 福永 祐一
前走は勝ちに行った盛岡で惜敗してしまいました。ただ自分から動いてのレース振りは、デビュー戦から思えばずいぶんと進境がありました。今なら少なくとも直線平坦の1800mなら十分こなしてくれると思います。追い切りもモンストールには遅れましたが自己最速で動いてくれましたので、好走以上を期待したいです。

新潟 6R 13:00 2歳新馬 芝1400m
モンストール    牡2 54.0 田中 勝春
厩舎で初めて扱わせていただくJRAブリーズアップセール出身馬です。ブリーズアップセールというのは2歳のトレーニングセール(上場馬は調教を見せてセリに入る)です。その軽快な走りと健康かつ好馬体に惹かれて買っていただいたわけですが、一旦牧場でリフレッシュしてその後は順調にここまで来ました。先週あたりは田中騎手からは反応がまだかな、という話もいただいたのですが、それを経ての今週は良い走りを見せてくれました。新馬勝ちの兄に続く可能性も十分あると思います。
 
函館 2R 10:20 3歳未勝利 ダート1000m
ノボスカイブルー  牡3 56.0 岩田 康誠
多少ソエを気にしながらの調整だった前走は中山で最後は止まりましたが見せ場十分でした。精神的にもだいぶ大人になったので、距離短縮でさらに上を目指すべく函館に行きました。最内枠をうまくこなしてくれさえすれば勝利にも近づけると思います。

函館 6R 12:40 3歳未勝利 芝2600m
メジロアマギ    牝3 54.0 黛 弘人
前走はちょっと消極的な競馬になってしまいました。最後の伸びを考えると悔やまれます。ただ逆にこの2600mへのステップと考えればプラスになるかもしれません。状態は相変わらず絶好ですので、世代最後の2600m未勝利で一発狙いたいです。


7月17日(日)
新潟 4R 11:40 3歳未勝利(牝) ダート1800m
デルマアプサラス  牝3 54.0 福永 祐一
正直相手関係を見て急遽の参戦です。前走は休み明けながら4着、しかもその後ろは9馬身離れていました。未勝利の中では勝ち上がる順番が近づいてきた感はありますが、未勝利戦自体があと2開催しか残されていません(その後に出走条件が限定された未勝利戦が1開催ありますが)。中1週も疲れは感じられないので、何とかチャンスをものにしたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
密かにキーフォースに新潟ダート1800で出走させて欲しいなと思っていました。
直線平坦のローカルが合いそうだと思ったのと同時に、まだ左回りしか経験がない馬ですし、距離は1600〜辺りが良いかなと思いましたので、新潟ダート1800が絶好の舞台かなと思っていました。
心から応援しています。
とよぽん
2011/07/16 03:59
キーフォース、体は大丈夫でしょうか。
やっぱり現状では、マイル位がいいのかな、と感じました。
力はあると思うので、リフレッシュしてもらって、交流戦か新潟の芝マイル辺りで雪辱を期待したいです。
パンとすればもっと上を目指せる馬と期待しています。
今後も宜しくお願い致します。

ラーメン二郎部
2011/07/17 08:57
キーフォース新潟ダート1800合ってそうだなという私の素人考えは間違いでした。
今回は残念でしたが、厩舎の皆さんががベストを尽くしてくださるおかげで、少しずつ力を付けているはずです。
また元気なキーフォースの姿を見せてください。
とよぽん
2011/07/21 21:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 7月第3週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる