NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 6月第1週

<<   作成日時 : 2011/06/03 19:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ここまで先週の大井あたりから間断なく競馬があると、金曜日を迎えて、明日から競馬だぞ、という感じにはなりませんね(笑)。そんな適度な競馬へのリラックスモード(結構レースではいつも硬くなる方なので)をぜひとも結果に結び付けたいものです。

昨日園田に向かうのに東海道新幹線を利用したので、見事に上越、東北、東海道と3方向に出かけたなあ、と思いましたが、今週は新潟に4頭、再び上越新幹線に乗ることになりそうです。

6月4日(土)
東京 7R 13:30 3歳500万下 ダート1600m
レッドシュナイト  牡3 56.0 北村 宏司
デビューして順調に階段を上って3戦目で勝利を収めてくれました。今回は1勝馬同士の戦いとなりますが、負かした相手関係とこの馬自身の上昇度を考えれば引けを取らないと思います。前走後多少気になった管骨骨膜炎(ソエ)も大事には至らず、今週の追い切りは良い動きでした。この相手でどんな競馬ができるか楽しみです。

新潟 5R 11:50 3歳未勝利 ダート1800m
バンダムクレスト  牡3 53.0▲西村 太一
前走、といっても先週ですが、雨で湿った馬場に脚をとられたようです。また多少重めだった感じもあったので、連闘で初ダートを試してみます。牡馬にしては小柄なほうなので3キロの減量も効果ありだと思います。

6月5日(日)
東京 3R 11:00 3歳未勝利 芝1600m
ブライティアアネル 牝3 54.0 戸崎 圭太
ダートを2回使っての初芝となります。前走の大井交流戦は、勝ち馬が次走東京ダービートライアル2着、2着馬も東京プリンセス賞5着とかなりの高レベルでした。今週の追い切りの動きは絶好で、まだ潜在能力を発揮できていません。この鞍上と芝替わりで大きな変わり身を密かに期待しています。

新潟 2R 10:15 3歳未勝利(牝) ダート1200m
ラデュレ      牝3 54.0 丸山 元気
もともとダート1200mの新馬戦でスタートした同馬ですが、前走は間隔もあったので芝にチャレンジしました。結果は決して不合格ではありませんでしたが、あそこまで溜めたならもう少し切れても、というのも正直な気持ちで、もちろん使える使えないはあるのですがダートに戻します。この間隔で使える順調さが何より、新馬戦とは違うレース振りを見せられると思います。

新潟 4R 11:10 3歳未勝利(若手騎手) ダート1200m
ソアリング     牡3 55.0☆松山 弘平
前走は後脚を大井の深い馬場にとられて大きく出遅れ、全く競馬になりませんでした。もともとスタートセンスのいい馬ですから、芝スタートのこのコースでブリンカー着用、持てるスピードをすべて発揮させられたら、と思っています。

ノボスカイブルー  牡3 53.0▲杉原 誠人
若手騎手戦は比較的レベルが落ちることもあり2頭出しとなりました。来週はこの距離の若手騎手戦がないことと、前走がもう一つ体重が絞れなかったこと、そしてもちろん馬の状態が好調をキープしているので、連闘でのチャレンジとなります。先週の前走はスタートでつんのめってしまって予定より位置取りが後ろになってしまいました。もう一列前くらいをキープして直線を迎えられればいい勝負になるのでは、と思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 6月第1週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる