NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の競馬 5月30日

<<   作成日時 : 2011/05/30 10:09   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

昨日のダービーは皐月賞馬オルフェーブルの圧勝でした。不良馬場を物ともせず、力の違いを見せつけましたね。秋には3冠への挑戦もかかり、今後も楽しみです。関係者の皆様おめでとうございました。

さて、わが厩舎ですが、みんなよく頑張ってくれたものの、歯痒い競馬が続いてしまいました。昨日の最終のノボジュピター、スタート直後の不利さえなければ、というところですが、これが競馬ですから、また次に向かって調整します。

今日は盛岡で2頭の出走です。

まずはあれだけの東北地方の震災後に岩手競馬が再開できたことが何よりです。ただ水沢競馬場が使用できなかったり、存続問題を抱えていたり、と厳しさは増すばかりだと思います。何ができる、というわけではありませんが、交流競走に参加して少しばかりでも岩手競馬を盛り上げられたら、と思っています。

盛岡7R 14:40 カシオペア賞(中央500万下級) 芝1700m
ゼローソ      牡4 56.0 菅原 勲
最後の未勝利は門別で勝ち上がりましたが、もともと芝のレースでしっかりと着を拾っていた馬です。芝ではやや決め手不足も感じられましたが、その分盛岡の芝は向いていると思います。一度休み明けを使って状態も上がっているので楽しみです。去年のフリーソウルに続きたいですね。

盛岡9R 15:50 アンバー賞(中央未勝利級) ダート1600m
キーフォース    牡3 56.0 小林 俊彦
実は前走後の間隔がない分補欠だったので、出走は急遽決まりました。ただ幸い何となく予感もあり、準備は怠らなかったので、状態に問題はありません。もとより未勝利では能力は上ですが、体が弱かったり、運がなかったり、いまだ勝たせてあげられていません。最後に出走が決まったところで地元のトップジョッキー小林騎手が空いていた運もあり、この盛岡の地から羽ばたいていけたら、と思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
キーフォース惜敗でしたね。ちょっとJKが大事に乗り過ぎたような気もしますが、馬も頑張ってくれたと思います。また次期待していますので宜しくお願いします!
ラーメン二郎部
2011/05/30 20:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の競馬 5月30日 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる