NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 5月第2週

<<   作成日時 : 2011/05/06 21:47   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

皆さんはゴールデンウィークいかがお過ごしですか?

私は特に変わりのない日々を過ごしています。ただ家族が里帰りしていたこともあり、いつもより新聞テレビを見る時間が長くなって、あらためて震災についていろいろと考えさせられました。特に変わりのない日々が、まさに有るのが難しい、有難い、と身にしみます。

さて、先週末は4月30日、5月1日でしたが、4月第5週と書いたので、今週は第何週と数えようか思わず悩んで、前回のそのような状況を調べると、夏で移動も多い時期だったこともあり、7月31日、8月1日、8月7日、8月8日と別々に書かれていました(笑)。結局その後の数え方に合わせて、5月第2週としておきます。

その今週は8頭の出走、期待できる馬も多く、勢いづいていきたいです。

5月7日(土)
東京 1R 10:10 3歳未勝利(牝) ダート1600m
メジロアマギ    牝3 54.0 内田 博幸
先週も触れましたが、メジロ牧場様名義で出走させていただくのは最後になると思います。前走は関西輸送でいれ込みがきつく、スローペースにもはまってしまいました。東京で、内田騎手も2度目、上積み十分なので有終の美も夢ではないです。

東京 2R 10:40 3歳未勝利 ダート1400m
ノボスカイブルー  牡3 56.0 N.ピンナ
前走はまさかのタイムオーバーでしたが、気性難もあり本来の能力ではありません。まともにに走りさえすれば、という思いはあります。初来日ピンナ騎手の手綱さばきにも期待します。

東京 5R 12:30 3歳未勝利 芝2400m
バンダムクレスト  牡3 56.0 武士沢 友治
前走は1コーナーまでにステッキが入るような不真面目さながらも最後はいい脚を使ってくれました。徐々に成長も見られますし、距離延長とチークピーシーズで馬群についていくことができれば、上位争いも可能だと思います。

5月8日(日)
東京 1R 10:05 3歳未勝利(牝) ダート1400m
ピュアマインド   牝3 54.0 C.ウィリアムズ
4回連続での1番人気に応えられず、さすがに頭を抱えてしまいます。とはいえ抱えてばかりではいられませんので、今回は坂路でびっしり追い切って、チークピーシーズ着用、攻めて初勝利を目指します。

東京 2R 10:30 3歳未勝利 ダート1600m
レッドシュナイト  牡3 56.0 北村 宏司
前走は型通りの良化、という以上のレースをしてくれました。使いながら体もしっかりしてきているようで、さらに上昇している感触があります。期待は大きいです。

東京 5R 12:20 3歳500万下 芝1400m
サクラゴスペル   牡3 56.0 横山 典弘
短期放牧から帰厩後、落鉄で蹄を怪我したり、フレグモーネ(傷などから発症する全身性の感染症)になったりとなかなか順調に来られませんでしたが、ようやく出走態勢が整いました。前走のはっきりした敗因は分かりませんが、今週の抜群の追い切りで新馬を勝った舞台と鞍上であれば、しっかりとしたレースができると思います。
 
京都 11R15:30 都大路ステークス 4歳上オープン 芝1800m
ファストロック   牡7 55.0 安藤 光彰
理想はハンデ50キロの新潟大賞典でしたが賞金不足で除外対象はやむをえません。コース的には京都の1800mもいい条件だと思います。ブリンカー着用で先手を主張して活路を見出したいと思います。

新潟 12R16:00 飛竜特別 4歳上500万下 芝1000m
マッハロッド    牡5 57.0 古川 吉洋
素質馬が長期休養明けを使って徐々に良くなってきました。前走はスタート直後に隣の馬にぶつけられて暴走スイッチが入ってしまいました。コントロールさえつけばこのクラスは十分に勝負になると思います。この距離でスピード能力を全開に発揮してほしいです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
レッドシュナイト勝利おめでとうございます!
一口馬主出資2頭目のこの馬で初勝利を上げることができ関係者の皆様にお祝いとお礼を申し上げます
ありがとうございました
ひでまん
2011/05/08 20:29
ファストロックは本当に活路があるのでしょうか?
現役でいることはとても大事なことだと思いま
すが、常識的に決断の時はもうかなり前に来て
いると思います。
つらいです
2011/05/08 22:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 5月第2週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる