NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 4月第1週

<<   作成日時 : 2011/04/03 04:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

中央競馬においては初めて、競馬前の更新を忘れてしまいました。週末の競馬前にご愛読してくださっていた方々、申し訳ございません。

強気に書きかねなかっただろうデルマアプサラスが4着と頑張ったものの馬券圏内に入れなかったので、ご迷惑をかけなかったかな、というのが唯一の救いです。

ようやく発表となった開催の今後の予定は、今回も小出しで結局阪神、小倉の2場開催の延長でした。内容に贅沢はいえないのですが、馬の調整に当たっては1週間2週間でどうこう、というわけではないので、もう少し先の見通しを出してほしい、というのが現場の願いです。競馬新聞で調教時計のベスト10みたいなコーナーがあるのですが、美浦に関しては輸送距離が長いことも含めて、全体的に時計が控えめな感じで、調教師の複雑な気持ちが反映されているような気がしました。

今週も出馬投票の状況は厳しく、出走馬は優先出走権を持った馬と初出走馬、という出走権に関しては切り札のある2頭だけとなりました。

4月2日(土)
小倉 1R 9:55 3歳未勝利(牝) ダート1700m
デルマアプサラス  牝3 54.0 黛 弘人
安定した取り口が出来るようになってきましたが、今回は大外枠が響いてしまいました。もう一歩ですね。

4月3日(日)
阪神 3R 11:10 3歳未勝利 ダート1400m
シャイニーチャンプ 牡3 56.0 吉田 豊
大型馬で体質も弱くデビューが遅れました。初戦からというタイプではないかもしれませんが、好馬体で走りも悪くなく、無事に使っていければ今後が楽しみな馬です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 4月第1週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる