NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 2月第4週

<<   作成日時 : 2011/02/26 06:42   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

毎年ドキッとするのですが、28日しかない2月はあっという間に終わってしまいます。

なぜかJRAの人事は2月締め3月始まりが基本となっていて、現場でも今週を最後に調教師を引退される方々がいらっしゃいます。

特に今回は多くの先生が引退されるのですが、転厩馬を介することで池江泰郎先生や坂口正大先生といった今まで歴史を作ってこられた関西の先生方とお話しさせていただく機会を頂いたことは私にとって大きな財産となっています。

今回引退される先生方、月並みな言葉ではありますが、本当にお疲れ様でした。また競馬ファンとして数々の名馬、名勝負をありがとうございました。

2月26日(土)
中山 6R 13:00 3歳新馬 芝2000m
バンダムクレスト  牡3 56.0 武士沢 友治
この世代好調なステイゴールド産駒、小柄で気性的に難しさを感じさせる部分はユウセンよりも父の個性を受け継いでいるかもしれません。なかなか走ることに集中しきれない部分はあるのですが、1回除外で伸びたことも功を奏して、今週の追い切りは満足のいく反応を見せてくれました。良血揃いの注目レースですが、真面目に走れば上位に進出できる素質と仕上がりだと思います。
 
中山 8R 14:00 4歳上1000万下(牝) ダート1800m
ベルスリーブ    牝6 55.0 吉田 豊
前にも触れましたが会員制のクラブオーナーの牝馬ということで3月いっぱいで引退となります。ここまでくれば無事にお母さんになれるよう牧場に返すことも大事な仕事ではあるのですが、このクラスでも十分勝負できるところまで来ている同馬ですから、ベストの条件で悔いのないレースを期待していますし、できる状態にあると思います。

2月27日(日)
中山 6R 13:00 3歳500万下 ダート1800m
シンクオブミー   牝3 54.0 松岡 正海
ちょっとびっくりないい勝ち方をしてから一息入れて予定通りの復帰戦です。本馬は好不調の波の差が少ないので仕上げやすいタイプなのですが、今回も十分力を発揮できる状態です。牡馬相手の昇級戦ですから強気にはなれませんが時計的には遜色ないと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 2月第4週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる