NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 2月第3週

<<   作成日時 : 2011/02/18 16:43   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

今週の頭は関東地方は大雪、今日も朝のうちは大雨でしたが、午後は一変いいお天気です。そうこうしながら春を迎えていくんですね。

ということでこの東京・京都開催も最終週、フィナーレは今年第1弾のGTフェブラリーステークスです。世代間抗争的な側面もあり、見応えのあるレースが期待できそうです。

うちの厩舎は今週は5頭ですが、そのうち4頭は京都に乗り込みます。関西に負けてばかりではいられません。

2月19日(土)
京都 6R 12:45 3歳500万下(牝) ダート1400m
フラワーロック   牝3 54.0 武 豊
この馬のための条件と言えるようなレースであり京都へ遠征します。体調が大きく変動するタイプでもないので輸送も大丈夫だと思います。前走の最後の脚を見ると直線が平坦なのもプラスでしょう。鞍上も文句なし、骨っぽい関西馬を相手にどこまでやれるかですね。

京都 7R 13:20 4歳上500万下 ダート1200m
ノボジュピター   牡5 56.0☆国分 恭介
前走は狙い通り好走してくれましたが、逃げ馬にまんまとやられました。追い切りの感触は前走以上、騎手も2度目ですし、さらなる上積みも望めると思います。

京都 9R 14:30 こぶし賞 3歳500万下 芝1600m
タイフーン     牡3 56.0 北村 友一
前走は初めての中央競馬ということもありましたが、休み明けで体重の数字とは別に体にゆるみがあったと思います。1度使って締まった感じもあり、じっくり乗るイメージで距離を延長しての初芝です。試金石ですね。

2月20日(日)
東京 4R 11:35 3歳未勝利 芝1600m
キーフォース    牡3 56.0 U.リスポリ
前走後も続戦の予定でしたが後躯に疲れが出て一息入れました。そのかいもあり、だいぶ体がしっかりしてきました。ある程度脚元が固まってきた感があること、実戦後のすっきりした体が1度芝を使ってみたいという雰囲気であったこと、また2戦目の伸びの物足りなさもあり、芝に挑戦します。それにしても3カ月開いたこの馬が出走順位ぎりぎりですから、ほんと困ったものです。

京都 11R 15:30 洛陽ステークス 4歳上オープン 芝1600m
ファストロック   牡7 52.0 古川 吉洋
脚質転換を図った前走はそれなりの形になったとは思います。さらなる前進を目指してハンデ戦、平坦で長い直線のこのレースを目指しました。折り合いに気を付けた追い切りもうまくいって終いの伸び脚は今までにないものでした。展開の助けは必要ですが楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
キーフォースにリスポリ騎手ですね〜
鞍上にトップ騎手が乗ってくれるのも、先生の努力の賜物ですね。
調教内容やレース選びにも工夫されており、常にベストを尽くすという姿勢が伝ってきて、とても感謝しています。
今週も応援しています。
とよぽん
2011/02/18 20:01
ジュピターの前走は惜しい内容でしたから、今回は勝ち負けになりますね。
頑張って欲しいです。
ちなみに、前走一緒だったウチの馬は、放牧に出ています(^^ゞ
はつかり5号
2011/02/18 21:43
キーフォース残念でしたね。
直線不利が無ければ・・・。とも思いましたが、力不足なのでしょうかね。
しかし、今日も十分楽しませてもらいました。
これからもよろしくお願いします!
とよぽん
2011/02/20 22:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 2月第3週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる