NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 先週の競馬 1月第1週&第2週

<<   作成日時 : 2011/01/13 19:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

年末年始の変則日程の中、熟慮しながら調教メニューを練りましたが、好結果もありましたが、反省材料もありました。肝心なことは、これらをフィードバックしていくことですね。

2011/01/05
1中山1 2R 3歳未勝利 ダート1800m
レゴリス      56吉田豊 6着 16頭 5番人気
1:58.6 1-1-1-1 40.3 522kg(+4) ビービーアックス1.5秒差
ブリンカー着用での積極策は力尽きてしまいましたが、こういう競馬が常にできるタイプなのでそのうちチャンスが巡ってくるのではないでしょうか。

1中山1 7R 4歳上500万下 ダート1200m良
ノボパガーレ    57三浦皇成 9着 15頭 9番人気
1:13.1 9-5 38.1 492kg(+10) オーセロワ0.6秒差
最近の競馬では一番の内容で、途中はあやしさもありましたが最後は真面目に走っていました。やはりこの鞍上、このコースですね。

2011/01/08
1中山2 2R 3歳未勝利(牝) ダート1800m良
シンクオブミー   54吉田豊 1 16頭 12番人気
1:55.8 14-14-13-9 38.4 448kg(+6) 0.5秒差プリンセスキナウ
前走とは違いスタートは遅かったのですが、前走で鞍上がその末脚に手応えを感じてくれていたこともあり、3コーナーから外に出しての伸び脚は抜群で快勝してくれました。タイムもこの4日間の3歳戦では1番速いですから今後が楽しみです。

1中山2 4R 3歳新馬 ダート1200m良
ノボスカイブルー  56三浦皇成 7着 16頭 5番人気
1:14.5 11-11 38.4 486kg(初) コンノート1.4秒差
重めだったとか、距離が短かったとか、内枠で砂を被ってとか、挙げられる敗因はあるのですが道中はノボジャック産駒特有の他馬を気にし過ぎる面もあったようで、そんな中で外に出して伸びてきた脚を考えるとポテンシャルはやはり高いと思います。まずは無事にデビューすることができたので、次はこのポテンシャルをレースで存分に発揮できるようにしなくてはいけませんね。

2011/01/10
1中山4 2R 3歳未勝利 ダート1800m良
エドノフレーザ   56吉田豊 11着 16頭 16番人気
1:59.8 14-15-14-11 40.8 510kg(+2) シャイニングカラー2.7秒差
この馬の現状としては、3、4コーナーで脚を使って見せ場もあり頑張ってくれたと思います。直線手前を変えられていない様にまだ本物ではないので、ケアしながら状態を上げていきたいです。

1中山4 4R 3歳新馬(牝) ダート1200m良
ラデュレ      54三浦皇成 10着 16頭 4番人気
1:16.2 11-9 40.0 460kg(初) カナエチャン1.6秒差
内枠でスタートが遅れたうえに隣の馬に結構寄られてしまいさらに下がるような状況で、その後はずっと他の馬を気しながら走るようになってしまい実力を出せないまま終わってしまいました。心身をしっかり立て直して広いコースで実力発揮、と行きたいです。

1中山4 11R フェアリーS(牝・G3) 芝1600m良
フラワーロック   54中舘英二 8着 16頭 13番人気
1:34.6 14-12-11 36.6 472kg(+6) ダンスファンタジア0.9秒差
状態には自信を持って臨んで、ややスタートは遅めだったものの望んでいたハイペース、直線これなら、と期待を持たせる位置取りながら、5着争いに加わるのがやっとでした。現状に関しては、この辺が上のクラスとの違いなのかな、と感じさせられる結果でした。とはいえ、馬はすごく頑張ってくれましたし、仕上がってはいたものの休み明け、まだ上積みのある状態ですから、これから叔母のホクトベガ同様芝でもダートでも活躍していけるよう育てていきたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
先週の競馬 1月第1週&第2週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる