NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 12月第2週

<<   作成日時 : 2010/12/11 21:16   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

先週末から休みなく移動していた感じだったので、今日レースがなかったのは決して喜ばしいことではないのですが、心身ともに穏やかに過ごすことができました。

床屋さんにも行って心機一転、残り5日間の開催に気合を入れていきたいと思います。

12月12日(日)
中山 6R 12:35 2歳新馬 芝2000m
ユウセン      牡2 55.0 蛯名 正義
10月の前半には入厩していてじっくり乗って東京でデビュー、という青写真だったのですが、その下旬に眼を怪我してしまい2週間近く休むこととなり、この時期までずれこみました。休んだ後は大型馬でもあり重め感が抜けずこの馬本来の動きになるまで時間を要しましたが、1週前の蛯名騎手騎乗の追い切りではずいぶんと気合い乗りも良くなってそこからは上昇一途でレースに臨めます。ステイゴールド産駒ですが500kg近い漆黒の馬体はハイアーゲームを彷彿させます。母系の弱さだけが引っ掛かりますが、期待の1頭です。

中山 9R 14:05 舞浜特別 3歳上1000万下
ベルスリーブ    牝5 55.0 横山 典弘
洋芝ということで札幌では芝にこだわって使ってきましたが、成績はジリ貧になってしまいました。ただこの馬の最大限の能力を発揮できるレースができなかっただけで力負けではありませんでした。とはいえクラブの馬ということで競走馬生活は残り4カ月、何とかもうひと花添えて牧場に帰したい、そんな中で選んだ一戦です。正月に見事な末脚で勝利した舞台と鞍上で当時の再現を狙います。状態もリフレッシュしているので楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
 ユウセンの勝利おめでとうございます!
素晴らしい走りでしたね〜。
先々も楽しみですね。
 私の一口愛馬のキーフォースは放牧とのことで、しっかりリフレッシュして競馬場で元気な姿で見られることを期待しています。
 それでは、朝の仕事はめっきり冷えきっていてご苦労が多いと思いますが、お身体、事故に気を付けて頑張ってください。
ではでは!
とよぽん
2010/12/12 17:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 12月第2週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる